見出し画像

捉え方次第#4/20

おはようございます🌞
今日も5時半に起きて朝活出来ました。

でもそのあと強烈に眠気襲ってきて、20分ほどベッドで横になってました、笑

というのも昨日は院がとても混んだんです。
午後に50人きました。

でも最近、終わってみると結構混んだなーって思うけど働いてる最中はあまり忙しい感じがしないことがよくある。

それは自分のキャパが少し上がって余裕が出てきたからなのか、周りの先輩方がスムーズに対応して下さってるからなのかわからないけど、いいことだと思います。

結果的には帰るのが遅かったけど、沢山の人に愛されてる整骨院で働けていることへの感謝の気持ちが強い。
自分の将来の目標です。

「早く帰りたい」「眠い、疲れた」とかっていう思考は自分のことしか考えていない証拠だと思う。

遅く来た患者さんには、それなりの理由がある。
だからそこで対応や治療が雑になっては絶対にいけないし、来てくれてありがとうという感謝の気持ちを持たないとダメ。

目の前の人に全力になって、たくさんの人を喜ばせられる人になりたいなーと思った1日でした。

今日もその気持ちを持って楽しみましょう👋

[今日やること]
・勉強2時間
・患者さんを1人でも笑顔にする
・笑顔で挨拶をする

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?