見出し画像

自分の機嫌は自分で良くする#4/16

おはようございます🌞
今日も5時半に起床。

そして今から友達と朝活サウナに行きます。
めっちゃ楽しみ。

昨日は1日中元気に笑顔で過ごせました。
だからすごい楽しかった。

人に元気を与える仕事をしてるんだから、自分が元気じゃないとどうしようもない。

僕の大好きなMr.ChildrenのPADDLEという歌に、こんな歌詞があります。

いいことがあってこその笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃいいことあると思えたらそれがいいことの序章です
PADDLE/Mr.Children

この歌詞の通りだと思う。
笑顔でいれば気持ちも明るくなるし、余裕もできる。
そして何より、しかめっ面してる人より笑顔の人の方が話しかけやすいし。そこでチャンスが巡ってくるかもしれない。

自分の機嫌は自分で取るのが大人だと思います。
『社会』という集団の中では誰かの機嫌が悪いと一緒に働いてる人達に迷惑がかかります。

自分の場合、仕事をしてる時は働いてる人たちだけでなく沢山の人と関わるので、自分で自分の機嫌を良くすることが最低限のマナーだと思ってやっていきます。

朝からいい気づきをしたので、今日も1日元気よく過ごします!

[今日やること]
・サウナで整う
・患者さんを1人でも笑顔にする
・読書をする



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?