週に1度の小学校と札幌サドベリーの秘密とは

「いちねんせい」

この習字から5年たち、うちの娘ちゃんはこの春、小学6年生になりました。

ずっと札幌サドベリー育ちの娘ですが、実は昨年から「週4回札幌サドベリースクール+週1回だけ小学校」という生活になりました。

自分で考えて、自分で決めた小5の学校デビュー

最初少し心配でしたが、娘はかなりうまく両立し、1年間やりとげました(先生方に驚かれるくらいに!)。

その話は別の機会に綴るとして
(あれもこれも文章にするといいつつ出来てませんが😝)

さてこの春、娘の担任の先生が変わりました。

そこで、これからの小学6年生をどう過ごすのか、担任の先生と会って話をしてきました。

新しい担任は真面目そうな若い男性。たぶん30代の中くらいかな。

学校としては週1回ではなく、少しでも多く登校してほしいといろいろと説得してくるのですが

私は
「いや〜どうですかね。サドベリーでの活動も充実してますし、週1回以上学校に来るかどうかは先生次第じゃないですかね」

と、冗談まじりでストレートに伝えてみましたら、クリティカルヒットだったみたいで

ここから先は

740字

¥ 900

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?