見出し画像

#40 育休25週目

1月1日(日)~1月7日(土)
赤が父単体育児、橙が父単体家事、黄が夫婦、
紫は移動、青が個人時間、灰が睡眠時間

箱根駅伝

風物詩だよね

毎年欠かさず観ている箱根駅伝。過去わざわざ箱根に宿泊して現地観戦したことがある程度には、ファンである。今年は横目でチラチラと見る程度。カレンダーをご覧頂ければと思うが、なんやかんやでやることがあるので、本腰を入れてテレビ観戦、というのは難しい。もう少し息子たちが大きくなれば、一緒に楽しくできると思うが、それはまた数年後のお話。

そういえばもうずっと映画館にも行っていない。最後に観たのはパラサイトか。妻と結婚前にデートで観に行ったものだが、デートで観る映画では、なかったね。もっと他にあるだろうよ。

新春感のあるスカイツリー

晴天なり

この日はスケートリンクの完成披露イベントがあるとのことで、スカイツリーへ。天気も良かったので。

夫婦ともにミーハーなので、こういうのは行っちゃう。別に何をするわけではないけど。ワクワク感を持ってお出かけすることが大事なので、適当なモチベで結構だ。

おなじみの耳鼻科

結局中耳炎

長いお付き合いになる中耳炎(#34 育休20週目)。本人も慣れたもので、スッと椅子に座って待っていてくれる。ただ、診察室に呼ばれるとガッツリくっついて離れなくなるほど怯えるので、かわいい。地道に通うしかない。なんかごめんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?