僕の休日はギャンブルで出来ていた

こんばんは。工員Dです。

借金を打ち明けてから2度目の土日を迎えて思うこと。

競馬とパチンコをしなかったら、こんな時間の流れ方なのか… 

ということ。

昨日は朝から父に連れられて釣りに行き、その後買い物の荷物持ち、お昼以降は家に居ました。

毎週日曜は甥っ子を家で預かっているため、今日日曜は朝から甥っ子と少し触れ合って、午後からは車の給油をして帰宅。それ以降は家に居ました。

今までパチンコ、競馬をやることであっという間に感じていた時間が、緩やかに、穏やかに流れる時間に変化しました。

そして午後からの時間、すごく持て余していることに気付きました。

今までは休日を丸一日ギャンブルに費やしていたため、時間の有効な使い方が分かっていないという状況。

ギャンブルをしていたときはそんなこと思いもしなかったのですが、

無駄に時間を浪費している

という焦りのようなものを感じるようになりました。

これって不思議じゃないですか?

ギャンブルをしてる方が時間を浪費している

と感じませんか?

毎回勝てたり、トータルプラスだったり、掛け金が少なく小遣いの中でストレス発散できてる場合は別ですけど、僕はそうじゃなかったので…


時間を浪費してるな、と思うのには実家に住んでいるということも大いに関係していると思います。借金を打ち明けてからは、家でダラダラするな!と強く言われているので、気持ちばかりが焦っているのだと思います。

ただ、現状何か変わったかといえば、ギャンブルをしない時間が無駄に浪費する時間に代わっただけなので、僕は変わった!とは言えないです。家にいる時間はまた何か言われるのではないかと常に胃が痛いです。

だから焦っているのだと思います。

あいてる時間はバイトや派遣を探したり、副業を模索したりしてますが、何かを始めよう!と決めた段階からなかなか進まないのが僕。

一応、3日坊主の僕がnoteだけは、毎日更新ではないですが1週間以上続いたりと今までと少し変化しつつある感じはしてます。しかし結局、収入が増えるなり何か数字として結果が出るまでは、何かが変わったとは言えないでしょう。

なんだか煮えきらない日々が続きますが、とりあえず前向きな気持ちだけは持ち続けて、できそうなことはチャレンジしていく姿勢で行きます。

noteもなんだか煮えきらない上、為にならない記事で申し訳ありません…

それでも読んでくださった方に感謝です!

明日からまた、日勤頑張ります!では!

2020.5.24 工員D





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?