半端なく肩身が狭い件

こんばんは。工員Dです。

タイトルの通りです。成人して未だに実家ぐらしの僕。借金を打ち明けてからは何をするにも、ビクビク怯えながらの生活です。日常生活でなにかヘマをすれば、すべて借金に結び付けられて叱責されます。そうなったのも自分のせいなので何も言えませんが、なかなか心に来るものがあります。親には借り換えをしてもらったので頭が上がりません。

本日仕事が休みでしたので、借り換えで借りたお金で僕の作った借金を返済をして回りました。家族の僕に対する信用は地に落ちていますので、そのお金でまた何かやらかすのではと、一人で返済することは許されず、親同伴での返済です。

まさかこの歳になってこんな不名誉な形で親同伴されるなんて、10年前の僕は思ってもいませんでした。

ア○ムの無人契約機、久々に入りました。月々の返済はコンビニATMからカードでしていたので、無人契約機に入ったのは今回が2回目でした。初めて入ったときはかなりドキドキしました。未だに覚えています。

正確には無人契約機の横に設置されているATMで返済をしたのですが、アコムの借金の残高がなくなるのを見て、なんとも言えない感情がこみ上げてきました。謎に少しの嬉しさと、でも別に借金が減ったわけでもないので、虚無感と、なんだか脳が混乱したような感覚になりました。

その後コンビニATMから自分の口座に入金してたんですが、コンビニATMは一度に50万までしか入金できないので、それ以上入金しようとすると、上限を越えているとATMの画面に表示されるのでお札を、きちんと数える必要がありました。

他にATMを利用するお客さんがいなかったのでそれは良かったのですが、ATMの前でモタモタしていると待たせていた父が大激怒してしまいました。またカードで借金をしようとしてるんじゃないかと。

帰宅してからインターネットを利用してできる限り返済をしました。しかしながらコロナの影響でコールセンターが繋がりにくかったり、繋がらなかったりして、すべてやりきることは出来ませんでした。

土日はコールセンターもやってないので、来週に持ち越しになりそうです。

とにかく残りも早く返して、モヤモヤしたものを取り払いたいです。

今更後悔しても仕方ないですが、本当にバカだったなと思います。

今日は返済について書きました。今後も日によって内容やテンションに差があると思いますが、良かったらお付き合い下さい。

本日もお読み頂きありがとうございました。

2020.5.22 工員D

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?