見出し画像

経過順調

先日、ガン後の経過観察で久しぶりに病院へ。
血液検査のみだけど、異常なしでひと安心。

「最近どうですか?」と先生、
毎日ぼんやり過ごしすぎて何も思いつかず、「ふつうです。」と謎の答えを繰り出してしまい、今になって恥ずかしい。

普段、家族以外と話す機会がほぼないので、他人と話すのは緊張しかない。

自然に喋りたいんだけど、自然に言葉が出てこないんだよなぁ。みんなどうやってるの??

学校生活とか結構な心労だった。
みんなに合わせなきゃ、の連続。
興味ない話題にもニコニコ頷く感じ。

今思うと、みんなに合わせる必要ないよね。って少しは大人に考えれるけど、当時は無理でしたー。
集団生活独特のあの雰囲気。
ハミ出たらダメみたいな。

まぁ、その反動なのか、大学行ってからはだいぶハミ出ましたが。

今日は、子供リクエストのピザを焼いている(生地も手作り!)。

こんなわたしでも、結婚して子供育てて家事までしてるとか不思議だ。

とにかくみんな立派だなぁと思う雨の午後。


記事をお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは本の購入など知を満たすことに使います!