見出し画像

高校1年の冬のうちに文理選択をしないといけないんだとさ。

今日のホームルームで、担任の先生から文理選択の話をされました。

私は、どちらなんだろうと迷っています。

受けたい大学の科目に合った教科選択をしなければなりません。私の夢が何か、本当にその職業をやりたいのか、まだなったわけじゃないけど、ずっと続けられるのかなという不安があります。

以前から、高校卒業後、進学したら家を出られるかも、という期待をしていましたが厳しそうです。
くううう…家カラ出タカッタノニナ・泣

私の考え(参考文献:夢見る夢子計画)としては、大学に進学したら寮かアパートで暮らしてボケーっとして、バイトして、自分の住んでいる寮かアパートにに届けられるお酒を飲んで酔って、楽しく暮らそう思っていました(笑)。

遊ぶことについては、しっかり考えていました!⭐︎✴︎⭐︎ 

…遊ぶことについては。泣

話を戻しますね、…
文理選択どうしようかなぁ、これを機に明確な目標を作り直したいなぁ。
ああ、どうすればいいのかなあ、怖いなぁ怖いなぁと思って、自分の今までのことを振り返って見るわけですよ…(稲川淳二風•定期)、そしたら文理どっちも視野に入るわけです。

…つまり、なかなか決まらない。

行く大学によっては家から出られるのでこの生活を変えられるチャンスなのだから、文理も大学のことも、よく考えねば…。(←オイオイ)
やっぱり、まだ一人暮らし(仮)の憧れが大きすぎる故に、私の中であきらめがつかないんですよね〜!!←ォィォィィィ

ふはは!!あっはははは!!

手っ取り早くするには、過去見てないでやっぱり自分の学力、上げるっきゃないんですかね!!(◯白目◯)☆

今夜はコーヒー飲んで過ごします。なぜって、数学の宿題、明日に提出だっていうのに、まだ4ページも残っているからです。他にもイロイロとあります、イロイロと。それはもうたくさん(泣)。まあ貯めたのが悪いんですけどね(ギャン泣)。

今日は徹夜かな…HAHAHA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?