見出し画像

続・夢がひとつ叶ったはなし




随分前の記事

夢がひとつ叶ったはなし


これのちょっとした続きです。






前記事の最後に


"今はまた夢を見てる。

それを私はいつか

"ロックウェル"と

呼ぶはずだ。"


という言葉を残しました。





この"夢"

私が出したサロンです




名前は
"Norman-ノーマン-"


自分の夢に

私に夢を見せてくれていた画家の名前をもらいました




最初はロックウェルにする予定でしたが

雰囲気にあわなかったので

"ノーマン"の方をもらいました


インスタの投稿には

ロックウェルの絵を挟みながら投稿しています



Normanをオープンするにあたって

色んな壁にぶちあたりました。


事業計画書の作成
必要書類集め
ディーラーさんとの打ち合わせ
内装、インテリア業者との打ち合わせ
メーカーさんとの打ち合わせ
店内設計(これは全て自分で考えました)
保健所のやりとり
※時間のかわらないサロンワーク。。。など


今思えばサロンワークを減らして開業に向けて取り組めばよかったんですけど
余計なこと考えたくないがために収入を落とさずにやった結果
一人で全てをやらなくてはならないと言う負担に体がおいつかず
1度だけ救急車のお世話になりました。笑


オープン日をずらした方がいいとも言われましたが
自分が決めた事を曲げたくなくて
必死に巻き返して
内装もギリギリまで友達に手伝ってもらったりして

画像2


2021年7月24日(土)

Norman private hair works


をオープンさせました。


初めての事だらけで、誰に頼っていいのかわからず
1番支えて助けてくれたのはツイサロのメンバーでした
本当にありがとうございます。。

1番目の前で心配をかけてしまった旦那にも
ごめんねと、ありがとうでいっぱいです

そして他業種の方もたくさんサポートしてくださいました


ディーラーさんやメーカーさんはもんちろん
たくさんの業種のオーナー様と仲良くさせて頂き
たくさんの縁が繋がり
今のサロンを支えてくれています。


ビビるくらいめちゃくちゃ隠れ家サロンですが
オープンしている日は、連日たくさんのご予約をいただき
毎日幸せにお仕事をさせていただけています。


中には1時間以上かけて来て下さるお客様もたくさんいらっしゃいます

遠いと2時間以上もかけて。。

そんな方たちのためにも、私は精一杯向き合いたいと強く思ってます。




高校生の頃

初めてNormanRockwellを知り、彼の絵を好きになり魅了される


2012年5月22日

大分県、湯布院のNormanRockwell美術館へ

アメリカのアトリエへ行きたいと願った日


2018年5月31日

アメリカ合衆国

バークシャー地方ストックブリッジ

NormanRockwellのアトリエへ

夢に見たロックウェルの美術館とアトリエにたどり着くことが出来た日


2021年7月24日

Norman private hair works Open

夢を見せてくれていた彼の名前を貰って

自分の美容室をオープンさせた日



そして、今度はまだ未定。
夢を終わらせるつもりもないです



"私が私らしく生きるために"

三日月と星を体に刻みました

私のトレードマークみたいなものです


Normanのロゴにも入れています。

画像1


自分を見失うことが多い中で
自分らしくあるために生きていこうと自分に誓いました。

周りに支えられながら
失敗と成功を繰り返しながら

この先辛い事があっても、それすら楽しめるくらいに
生きていこうと決めました。

大好きな人の背中をずっと追いかけて
いつか追いつけますようにと。

死ぬまで自分らしく生きる。


そして


最後まで読んでくれた

”あなたらしく”

生きてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?