見出し画像

noteを知って、2年。

こんにちは。

2年前にnoteを知って、
気になってアカウントを作ったものの
何の書き込みもしないでいました。

でもやっぱり気になって
はじめようと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。


ほんとに小さい頃は
本が好きだったけど、いつの頃か、
めちゃめちゃ勉強が嫌いになり、
読むことも嫌いになりました。
数年前までは活字を読むことが
苦手になっていました。

そんな、あおいですが、
活字ニガテなくせに
なぜか書きたい意欲がありました。

なぜか、やらないとだめだーって
こころのさけびがあって
何なんでしょうね。

その気持ちひとつで、
いくつかの講座を受講しました。
北海道の友達に、
東京って色々セミナーとか
やってるからいいねって言われて、
調べてみたら本当に色々ありました。


学んでわかったことは、
言葉を使うって
自分が思うよりも自由なこと。
成績優秀な人だけのものじゃなくて
もっとふつうなもの。
そんな当たり前のことなのに、
なぜか書くこと・読むことに
壁を作っていた自分を
知りました。


今の仕事に思うこと、
サービスの話、
お店での人との関わり、
今まで思い貯めてきたことなど
書いていきたいと思います。

まずは、めざせ100ページ。
3日坊主にならないように、続けます。

よろしくお願い致します。


1/100_Aoi0516

この記事が参加している募集