見出し画像

モチベーションがUPする言葉かけ

『答えは自分の中にある!』

ピンチにの時、答えを外側に求めてしまうと
自分の現在地がわからなくなる。
今やれることに集中して全力をつくす
byダイヤのA act2 片岡監督

よく言われる言葉だけどね。
野球はチームで戦うけど、一人一人の能力が試される
人生と重なる

『なんかこの人がいるとワクワクするんだよなー』(つぶやき)

褒め言葉だと思う
一緒にいるとワクワクするといわれて認められている感じがするよね

言われている本人は何も気づいていない
ただその状況でできることを全力でやっているだけ
好きなこと、極めたいこと、ライバルに負けたくない
そんな思いは本人の中にあるんだろうと思うつぶやいたのは
ダイヤのA act2  セカンド小湊 春市


人間の成長がみられる

この番組を何度もみてしまう理由

もう数年前に漫画の連載も終わったようだけど

登場人物1人1人の心の苦悩だったり、出来ないくやしさ

自分の実力がわかって、このチームでどうやっていけばいいのか?
自分が輝く方法を見つけている。

繋がっている仲間が好きな物を集めて残しておくと自分の世界感がわかってくるよ!とう言葉からやってみることになりました。




この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?