見出し画像

みずがめ座の新月とclubhouseのこと

こんにちは!

星と魔法を探求する芸術家 ・ 占星術家 ・ Artist の

hosi7 ほしなな です。

少し経ちましたが2/12金曜日は、みずがめ座の新月でしたね!

みなさんいかがでしょうか?

だいぶ揺さぶられて そう昨日は大きな地震もあり

みなさん大事ないといいですが、、、><

本当にいろいろ変わっていくし 宇宙に気づかされていくのだなと

昨日は静かに感じておりました。


年末から風の時代がやってきた!という流れの中で

いよいよ先日の新月で 章が本格的になってきましたよ〜という

流れで、え?!どんな章がはじまったの?!って

思うかもしれませんし

そうそう〜〜〜って感じている人もいるかもしれませんね。

わたしがそっかぁって静かに感じているのは

これまで歩いてきた自分の道や自分自身が

ほんとうにはっきりとそれが浮き上がってきて

今まで自分でも見てなかった本当の自分の本質を

より理解していく そんな風に感じています。

そんな時に星空は、たとえば占星術の星の地図ホロスコープや

やいろいろな命術といわれる占術でうまれたお誕生日から読み解く

タイプのものだとその自分とは?というものがわりと明晰に

感じられると思います。

占星術でお話ししていくとみんな星がたくさん空に舞っていて

それは1つではないしシンプルにタイプ分けできるものでもなく

混ざり合ってその人自身が形成されているのですが、

いわゆる エレメント

かつて万物は4つの要素からなると考えられていたと言われています

ここから先は

1,789字
月に2本 あるいはもっと書くかも という更新頻度です

hosi7のゆるいnote ちょっと神秘的で ドラマティックで  他には書けない 不思議な日常のことnoteします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?