見出し画像

代謝を上げて時間をコントロール

hosiですー。

楽しい時間はあっという間に過ぎる。
嫌な人と一緒にいると時間が長く感じる。

こんな経験が皆さんにもあると思います。
時間の感じ方は人によって異なるようですね⌛

年齢によっても時間の流れの感じ方が異なり

時間の流れを
子どもは長く感じ
大人は短く感じる。
この時間の流れの感じ方の差は「代謝」にあるようです。

代謝が活発な子どもは時間が長く感じる
代謝が低下気味な大人は時間が短く感じる

時間に関する記事を読んでいると、このまま代謝が低下していったら
1日にどんどんできることが少なくなってしまうのではないか?
と心配になってしまいました。

代謝を上げるためには有酸素運動やストレッチ・筋トレが有効のようです!

時間を上手に使うために代謝を上げていこうと思いました🏃

ここまでお読みいただきありがとうございますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?