お茶の件

緑茶はお湯出しの場合はカフェインが抽出されていますが、

水出しの場合は抽出されないとか。


寝る前に水出し緑茶を飲むと

落ち着いた気持ちになり眠りやすくなる。

という情報があったので

数ヶ月前から実践しておりました。

が、昨夜間違えてノーマルの緑茶(めっちゃ濃いめ)を

一気に飲んでしまいました。

私の身体はまあストレートに反応してしまい


眠れない!

ああなんということでしょう

明日はドライブの予定があるのに!


と思っていましたが、寝不足でも気合で何とかなるものですね。

しかしながら快い朝を迎えるためにも夜は寝たいです。

夜お茶飲む時は気をつけます。🍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?