見出し画像

テニスにハマった話

皆さんお疲れ様です^ ^
サバンナ株式会社代表取締役の上田奉正です\(^o^)/
今回は大学生の時に急にテニスにハマった話をさせていただきます^ ^
こいつどんだけ趣味あんねんって思った方いらっしゃられるかと
思うのですが、はいその通りです。
僕は超多趣味でして、なんでもまずはやってみたいという
好奇心旺盛な少年でございます♪
では行きましょう^ ^

なぜテニスを始めたのか?

学生時代はスポーツショップでアルバイトをしていました^ ^
そのスポーツショップで働く学生の皆さんは何かしらのスポーツを
やっていた方が多いので、一緒にフットサルをやったり、運動会をしたり
ととても仲の良い方達でした!
大学サークルでは野球をやり、冬はスノボーをやり、
小学校からずっとサッカーをやり、残りはテニスでしょ!
ということで僕がテニスサークルを立ち上げました笑
ちなみに僕はテニスは体育の授業で1回くらいしかやったことがない
超ド下手でして、サーブもろくに入ったことはありませんでした。
サッカーをずっとやってきて手を使うスポーツは苦手だったんですよね。
でもまずはやってみようということで、4人ほど集めてテニスコートを予約して、テニス部の友達にラケットを借りて、服装もサッカーと
完全舐めプでした笑

テニスは超ハードワークだった・・

テニスって僕のイメージはコートも狭いしあんま走り回ることがなく
楽なスポーツでしょ?楽勝じゃん?って思っていましたが、
現実はそうじゃありませんでした・・
相手に上下左右に揺さぶられると走って真ん中に戻ってまた走っての繰り返しで、ボールを打ち返しても打ち返しても返ってくる、
超ハードワークスポーツであることに気づきました・・
いや普通にサッカーよりしんどいやんって感じて、テニスをやってきた人たちに心から敬意を払いたくなりました。
これも自分がやったからこその学びで、やってよかったなと思ってます。

それからテニスをやりたいという人たちが結構増えてきて、
僕がいないところでもテニスをやってたりして、僕のテニスサークル活動は
大成功を収めました\(^o^)/
今はあまりやる機会がないのですが、きれいに打ち返せた時とか、
ボールを打った時の音が最高に気持ちいいので、やりたいですね♪

以上で僕のテニスにハマった話を終了とさせていただきます!
ありがとうございました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?