見出し画像

父親が好きなサザンオールスターズの曲にチャレンジしました

皆さんお疲れ様です。

昨日髪の毛と眉毛と顔剃りをしてもらいmy faceが過去最高に整っている上田奉正です。最近ギターにまたハマっておりまして、チャレンジしたい曲が溜まっている嬉しい悩みを抱えております。

これまでもいろんな曲にチャレンジして動画を配信してきましたが、今回はサザンオールスターズの涙のキッスを多重録画でやってみました。元々この曲は知っているのですが、ど真ん中の世代ではないので結構曲は聴くようにしました!

イントロと間奏部分のギターはいけた

涙のキッスといえばイントロのトゥットゥトゥトゥートゥーの部分はギターの単音弾きでCを抑えて533322〜すいません忘れました。基本的には同じことの繰り返しなので、ここはすんなりといけました。前回空も飛べるはずやロビンソンでも単音弾きをやっていたので、それに比べたら簡単でしたね。初めに難しい方をやっていると次の曲が簡単に感じますね。

ドラム苦戦

パターンとしてわかってきたのが、ギターが簡単な曲はドラムは結構難しかったりします。この曲もそうでした。イントロ・Aメロ・サビで叩くリズムが違いましたね。素人の僕はそんな器用なことはできなかったので、基本的な8ビートで誤魔化しました。ドラムに詳しい方であれば「あ、この人ドラム下手や」って一瞬でバレます。

父親が好きなサザンオールスターズ

曲を作ってから思い出しましたが、よく父親が家でサザンオールスターズばっかり聴いて歌っていたのを思い出しましたね。昨年に他界したのですが、生きているうちに見てもらいたかったなとちょっとウルっと。ただもしかしたら父親はブチギレるかもしれません。僕もそうなのですが、原曲が好きやのにそれを気安く歌うなという天邪鬼なので、僕にそっくりな父親も心の中では怒っているかも。笑

ってことはこれでよかったのですね。

以上で終わります。

ありがとうございました\(^o^)/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?