見出し画像

上田奉正が大事にしている宝物

26歳鉄道マニアの上田奉正です。
皆さんは宝物ありますでしょうか?
私は自称ミニマリストなので、必要のない物はどんどん捨てていってきました。しかし宝物に関しては大事に今でも保管しています。
そんな私の宝物たちをその宝物にまつわるエピソードも交えて紹介させていただきます。
ではいきましょう。

300系の下敷き

まずは僕の大好きな300系にまつわる物です。この下敷きは東海道・山陽新幹線で2012年まで活躍した初代のぞみの300系です。
これを購入したのはどこかの売店であったような気がします。もう10年以上も前の話なので忘れてしまいました。
これを中学生の頃から大切に使ってきました。
今でこそ開封していますが、中学生の間は汚したくないという一心で透明の袋に覆われている状態のまま使って綺麗な状態を維持してきました。
子供の頃は新幹線は300系がThe新幹線だったので、そこへの憧れは26歳になった今でも1番好きな電車です。
私のMacbookのホーム画面も、かつて新大阪で1人で中学生ながらデジカメを持って撮影しに行った時の写真を使っています。

私のMacbookのホーム画面

送別品でもらったしまかぜのプラレール

こちらは近鉄で活躍するしまかぜのプラレールです。
小さい頃に遊んでいたプラレールは全て捨てたり親戚にあげたのですが、唯一持っているプラレールです。
このプラレールは私が就職でアルバイトを卒業する時に後輩からいただいた送別品です。
私が最後のアルバイトの日にシフトに入っていないにも関わらず来てもらってこのプラレールを渡してくれました。
まさかそんなサプライズがあるとは思っていなくて、今でも忘れられない大切な思い出です。
なので上京する時にも持って行って大切に保管をしています。
未開封で中身は新品ですが、箱が少しボロボロになってきているのが残念あのですが、これからも大切に保管して頑張っていきます!

思い出のアルバム

最後は思い出のアルバムです。
私が小さい頃からの写真がここに詰まっています。
最近では現像することは減り、クラウド等に保存することが多い時代ですが、私はタイミングを見てプリントしてこのアルバムに入れるようにしています。
アルバムにすることによって自分がこれまでどのような人生を歩んできたのかがわかるようになっていて見返すとおもしろいです。
写真ってその当時のエピソードを思い出したりできて、めっちゃ大事だと思います。
クラウドで保存するのもいいですが、写真として現像してアルバムにした方がより大切に保管できていいと思うので、今の時代だからこそオススメします。
今では家電量販店に行けば手軽にスマホの画像をプリントできるので、プレゼントするのにもいいかもしません。
大人になってから友人と写真を撮ったりする機会が減り、自分の写真ばかりが私のスマホに溜まって来ているので、一緒に写真を撮ってくれたら嬉しいです。

まとめ


ここまで私の宝物を紹介して来ました。紹介した宝物以外にも誕生日でもらった名刺入れやスウェット等の宝物がいっぱいあります。
こうやって書いていくと幸せな人生を送っているのだなと感じました。
これからも人生長いので、いっぱいチャレンジしてたくさんの思い出を財産として築いていこうと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?