夜の向こう側

夜の向こう側10

 寝室の窓は広く、夜空が見えた。満月はベッドに横になって、涙で滲む視界の中で、カーテンを締め忘れた窓の向こうを見ていた。
 夜は、明るい。けれど目を瞑ると真っ暗で、今日も眠れないんだろうなとぼんやり思う。
 いつまでこの生活が続くのか、満月はもう考えられなくなっていた。頭の中が霞がかったようで、考えることさえ、疲れていた。
 恭平はいつまでも満月を追ってくる。追えば追うほど、不幸になる。
 出会わない方が良かったのだろうと、今は思う。今から自分の存在が、恭平の頭の中から消えたらどれだけ良かっただろう。
 生まれてこなければ良かったと、誰かが言っていた。

ここから先は

2,803字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?