見出し画像

純度100%自分で生きる【おとめ座満月】

2022年3月18日 16時17分頃、おとめ座で満月です。

おとめ座は、12星座の6番目の星座。

12星座の学びの後半戦に入る前に、自分を完成させるために完璧を目指して、努力をするのが、おとめ座のテーマです。

私は、おとめ座に3つの天体を持っていて。

自分の質としては、なかなかやっかいなのですが。

こうして言葉にしてみると、なんだか愛おしさを感じます。

おひつじ座からの学びで、ひとりの人間として成長してきて、12星座の後半戦は、人との関わりがはじまるから。

そんな中で恥ずかしくない自分になるために、いろいろ頑張っちゃうのが、おとめ座です。


そんなおとめ座の月が、今日の満月では、太陽をはじめとする、うお座にある天体たちと向き合います。

おとめ座が、とっても現実的に、自分を律する星座であるのと対象的に、うお座は、見えない世界とつながる星座です。


直感や、インスピレーション。
なんとなく、そう思う、そうしたい。

うお座にある天体たちは、そんな気持ちを高めます。

この満月では、そんな天体たちのエネルギーを、おとめ座にある月が受けとっています。

月は、感情や、本質を象徴する天体です。

なんだかこんなふうに進んでいきたいんだよね、というビジョンを、受け取りながらも、自分が信じられず、進めない。
でも、そっちに行きたいということは、わかってる、というような葛藤がありそうです。

月は、おとめ座28度「禿頭の男」の度数です。

髪の毛がない頭が象徴するのは。

自分をさらけ出して、本音で生きるということ。

このおとめ座満月について、ライブ配信などでお話した時に。

『純度100%の自分で生きる覚悟を決めることが大事』とお伝えしたところ。

たくさんの方が、このキーワードに反応してくれました。

純度100%の自分で生きる。
その覚悟を決める。

今が、その時だと、もうみんな気づいているのですよね。


そして、このシンボルは、頭に髪の毛がありません。

「今まで自分を守ってきてくれたものから離れる」

というメッセージでもあります。


これまで、自分を守ってくれた思い込みや、思考のくせ、行動パターン。

そういったものを手放すことで、スムーズにあらたなスタートを切ることができそうです。




月を照らす太陽は、うお座28度「満月の下の肥沃な庭 」の度数です。

うお座は、12星座の最後の星座です。

うお座の次の、おひつじ座に太陽が入ると、占星術における、新しい1年がはじまります。
私たちの、12星座の学びは、おひつじ座がスタート地点です。

そのおひつじ座のひとつ前のうお座は、、生まれる前の魂のような状態がテーマの星座です。

その生まれる前の魂が、育まれるようなエネルギーを持つ太陽です。

全てを内包し、進むべきほうを示してくれる。


ホロスコープを見ると、かなり厳しい星の配置もあるので。

痛みを伴う手放しもあるでしょう。

でも、自分の心が向かう方向に舵をきって大丈夫。

純度の高い自分になるための痛みです。


今、手放さざるを得ないものには、感謝の気持ちで手を放して。

そうして進むべき道を見出して、3月21日の春分の日を迎えてください。

新しい年は、もうすぐです。

良い満月の夜をお過ごしください。


*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

2022年のはじまりに、開運エネルギーの波に乗る
3Daysチャレンジ企画を開催しています。

⇩詳細はこちらから。


こちらのチャレンジ企画で、このおとめ座満月から、春分の日のエネルギー予報を、ライブ配信でお届けしております。

ブログとは、また少し違うエネルギーが乗っておりますので、ぜひライブ配信もお楽しみいただけたら嬉しいです。

ライブ配信は、Facebookグループ「星読みSnackまりこの部屋」にてご覧いただけます。

DAY1、DAY2のライブ配信のアーカイブをご覧いただけますし、最終日のDAY3は、3月19日朝10時からお届けします。

春分からのエネルギーの波に乗るためにお伝えしたいことを3日間にわたって、ライブ配信していますので、皆さまの新しい1年へのヒントとなると想います。


そして、チャレンジ完走後は。

「まだですかー?」の声をたくさんいただいている。

星を使って人生を楽しむためのオンラインコミュニティ「星読みVillage」3期の募集を開始します。

内容がモリモリになってしまったので、これまでの内容から、大幅リニューアルしています。

こちらの募集もお楽しみにお待ちくださいね。


お問い合わせ等は、公式LINEから、お気軽にご連絡ください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?