見出し画像

やっと手帳と仲良くなれた気がする♡

かれこれ数年
手帳好きで
とある手帳のアンバサダーをやってたり
これ!と思う手帳の講座を受けてみたり。

でも
やっぱりいつも
理想どおりには
手帳を使いこなせなくて・・・

という試行錯誤を経て。

手前味噌ではありますが
『あなたの手帳を「星の手帳」にする講座』
2ヶ月開催して
やっと手帳と仲良くなれている気がするんですよ♡


私と手帳の仲を
星がとりもってくれた感じとでも
言うのでしょうか?笑

宇宙のリズムとシンクロしながら
自分のスケジュールと
向かっていきたい未来と
大切な人と
手帳を通して
そういった大切なものと
向き合っている気がします。


思えば、過去の私は
「手帳を使うって
 きっとすごくいいはず!」
と思いながらも。

いつも
3ヶ月ぶんくらいのタスクを
今日やろう!
明日やろう!
って意気込んでいたように思います。

しかも
それが無茶なことだとは思わずに
実現できずにいる自分が
ダメだと思っていたんですよね。
(今考えると、とんだドMです。。)


でも
そういう方
意外と多いんじゃないかと思います。

3ヶ月ぶんくらいのタスクは言い過ぎだとしても。

1日のキャパを軽く超えてたり。

なんだったら
お休み無しで詰め込まれたスケジュールに
さらに無理やり突発的な予定を
詰め込むことが日常茶飯事だったり。

本音ではやりたくないけど
やったことがいいんだろうなってことで
埋め尽くされたスケジュールとか。

うん。
無理ですよね。

そうやって
手帳と向き合う時間すら作れなくなって
そんな自分にがっかりする。。。


そんな負のループから
やっと抜け出せそうな2023年。

私は
手帳術のプロではないし
上手に手帳を使いこなせていたわけでは
ないからこそ
「手帳が続かないんです・・・」
という方と同じ目線でお話できると思うし。

私たちが生きる地球の暦は
全て宇宙のリズムだから。

星の手帳講座は
私のミッションのひとつだと
思うのです。



2023年2月の手帳を作る講座は
【1月15日(日) 10-12時】開催です。

現在モニター価格にて募集中です。

受講した方からは

日々の星に関する情報を前もって教えていただけることが嬉しいです。
予定を立てたり、急なスケジュールを組み入れる時の対応など
参考にさせていただいております。
またアーカイブでも最初にまりこさんからの色々なお話しや
皆さんの気づき等が聞けるなど有り難く思います。

〈Y.U.さん〉

実は、違う感じの手帳講座を想像してたのですが、
想像していたよりも、はるかに参加できてとても良かったです。
手帳タイムになかなか参加できていないのが、残念ですが、
アーカイブでも、まりこさんの言葉、参加者さんのシェアから
気付きを沢山いただいています。

〈杉 千恵 さん〉

星の流れが見えると、ストーリーのイメージがわくので、
予定を考えるのが楽しいですし、こんなことできるかも! 
のインスピレーションがわいてきます。

〈K.K.さん〉

あまり、リアルタイムで参加できていないのですが、
いつもアーカイブを見て、手帳と向き合う時間をとっています。
星の流れをお聞きしていると、予定が立てやすいです。
また、すでに予定を入れている日の内容と、
星のメッセージがリンクしていることが多くて、毎回驚いています。

〈心と身体のキレイを磨くビューティーライフコーチ 柳川貴代美さん〉

月と他の天体が重なる日を知った上で
(天体の特徴やアスペクトなど知っていれば尚更)
スケジューリングが出来るので、
ベストなタイミングでの行動、アクシデントを避けることも出来る。
この講座を受けることにより、
将来的には、生きやすくなったり、
ステップアップが早まったり、
幸せの予約にも繋がったりします。
少し先の未来のことを考えるとワクワクが止まらない^_^

〈R.S.さん〉

といった感想をいただいています。


あなたと星と手帳をつなぐ講座
お申込フォームはこちらです♡


この講座ができるまでのストーリーは
こちらの記事をご覧ください^^


一緒に未来を創っていきましょう✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?