見出し画像

『やったらやりっぱなし』を卒業したい


「やったらやりっぱなし」

これ、私、小さい頃から
よく言われてました笑

テストの見直しとかも
苦手だったなー。


社会人になってから
ミスをした時に
上司に言われた言葉。


「お前はさー
 アメリカ車タイプなんだよな。

 めっちゃくちゃ生産効率はいいんだけど
 1000台に1台ミスる。(←見直しがザルだから)

 たとえば、○○さんは
 同じ時間で、お前の3分の1しか作れないけど
 ミスらない。日本車タイプ。

 俺もアメリカ車タイプだし
 リカバリーできれば
 まぁ、いいんじゃない?」


(アメリカ車が1000台に1台ミスるかどうかは知らないですw
 あくまで比喩として。)

ミスのフォローを
全力でしてくれた上での
この言葉…
良い上司だったな。

で、アメリカ車タイプの上司が
この会社で出世してるし
まぁいいか、と思ったのを覚えてる笑


星読み的な観点でいうと。


ふたご座の月が
少々影響していると思うのですが。←すぐ星のせいにする笑

興味の対象が
あちこちにある。

振り返りは
ワクワクセンサーの反応が低い。

今、ここで
感じることがごちそう。


あ、そんなわけで
私の場合
実際の活動が多くなればなるほど
SNSから消えます笑


だけど、今、なんだか
ものすごく書きたいんですよね。

「書く」もまた
双子座の月が満たされること。


だから
私の心が動いた
その時の
こと、もの、人について。

もっと伝えていきたいな
と、今思ってます。

そうやって綴ったことは
あなたのお役に立つかもしれないし
立たないかもしれない。

でも。

役に立つか立たないか
ではなくて。

心が動くということが
この世界で
1番ワクワクすること。

だから。

この世界にある
たくさんの心動くことを
もっと言葉にしていきたいな
と思うのです。



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
【ご案内】

■9月23日(秋分の日)■

星読みVillageまつり開催

『星読みVillage』1周年を記念しての
感謝フェスティバルを開催します!!

星読みVillage秋まつりとして

秋分の日に
たくさんのイベントを発表します♪

秋分の日開催予定から
募集開始予定にしましたので
詳細な日程は
あらためて発表しますね^^

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

■9月26,27日(月・火)■

星読みVillage出雲ツアー

※メンバーさん向けのイベントです。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

継続コミュニティ
《星読みVillage》
Village祭りで募集予定です✰

各イベントの詳細は
公式LINEに登録のうえ
ご案内をお待ちください♡

==========================




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?