見出し画像

乗り越えて、進む【おひつじ座満月】

2022年10月10日 5時55分頃
おひつじ座で満月です。

10月10日
5時55分

もちろん、これは日本時間ということにはなりますが。

このゾロ目感
なんだか宇宙の意図を感じますよね。

少なくとも
日本人の私たちは
そのメッセージを受け取ったら
いいのではないかと思います。

この満月は
いつも以上に
満月に関する発信を多く目にしたように思います。


満月の前日の10月9日には
4月末から逆行していた冥王星が
順行になりました。

動きが遅く
影響が重い冥王星が順行に戻った
翌日のおひつじ座満月。

おひつじ座は
12星座のスタートの星座なので。

その満月は
手放しをして
勢いよくスタートを切るイメージですが。

今回の満月は
少し印象が違います。




月と太陽は
ホロスコープの地平線上で向き合います。

ホロスコープの地平線は
エネルギーの入り口と出口。

素の自分と
外へ向かっていく自分ともいえます。


満月の月は
おひつじ座17度「2人のしかめつらした独身女性」の度数。



この満月の月のエネルギーを
一言でいうなら『内観』です。

自分の内側をひたすらに見るのです。


向かい合う太陽は
てんびん座17度「引退した船長」の度数。

太陽は
客観的な視点
これまでの経験から
物事を再解釈します。



この満月は
傷や恐れを乗り越えて進む
エネルギーがあります。

その傷や恐れは
過去の体験からもたらされたものかもしれません。

もしかすると
その傷があるからこそ
今のあなたがある
そんな原体験かもしれません。

あなたという存在が
この世界に、どんな影響をあたえるのか
そして
世界から、どんな影響を受け取るのか。

これまでの
思い込みを捨てて
痛みを超えて
大きく動き出す時です。

直感だけではなく
論理的な思考を使っていくと良さそうです。

良い満月をお過ごしください。



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
【『星読みvillage』メンバー募集】

ブログでお伝えしているような
星のエネルギーのお話を
直接オンラインでお伝えして
その時に必要なワークも取り入れて。

星を使って
この地球で生きることを
最高に楽しむための
オンラインコミュニティ
『星読みVillage』のメンバーを
期間限定で募集中です。

難しい知識を学ぶのではなく
星のエネルギーを感じて
実際に動いてみる。

その積み重ねで
人生がどんどん輝き出します。

そんなふうに
この地球で生きることを楽しむ仲間を
増やしたいのです。

『星読みvillage』の詳細・お申込は⇩のページから。


お問合せは
お気軽に公式LINEからメッセージをください^^

必要な方に届きますように。

==========================





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?