見出し画像

なにげない毎日をスペシャルにする方法

昨日。

娘がハムエッグを作ってくれたんです。

それがまぁ、びっくりするくらい上手で!!

(親バカって笑われてもいいよ!笑)


トマトを洗うところから始まって。

お米をといだり。

やわらかいものをキッズ包丁で切ったり。

玉ねぎを炒めたり。

というステップで、はじめて名前のある料理が作れるようになりました。

なので、我が家では、6月1日は「ハムエッグ記念日」です笑


で、その出来事が、今朝、ClubHouseでお話している中で、感じたことと、なんとなーくつながったので、ちょっとそんなお話をさせてください。


ClubHouseで、昨日、「宝物を受け取れる」というカードメッセージを受け取った方がいました。

そして、今日は、同じ方に「贈り物」のカード。

「昨日は、なにか宝物を受け取れましたか?」と聞いてみたところ。
「いいえ、なにも!」とのこと。

おや?とすると、今日のカードは・・・?

そう、「あなたが受け取っている宝物に気づいてー!」というメッセージだったのです。


宝物っていっても、いきなり空からお金や宝石が降ってくるわけじゃないし。

宝くじがあたったり、どこかの王子様にプロポーズされるわけでもない。

ありきたりの、ともすると、昨日と同じようで、明日も同じことが続きそうに思う日の中でも。

私たちは、宝物を受け取っている。



でもね、それに気づかないでいるってどういうことだと思いますか?


もし、あなたが、誰かに100円あげたとします。

「わー、ありがとう✨✨」

って喜んでくれる人と。

「・・・(たった100円じゃ別に)」

ってノーリアクションな人がいたとして。

もし、次に、あなたが10,000円を誰かにあげようと思った時。

どちらの人にあげたいでしょう?

私だったら。

「わー、ありがとう✨✨」

って喜んでくれた人が。

今度は、もっと喜んでくれるだろうなぁ、ってワクワクしながら10,000円をかわいい封筒にいれると思います笑


すでに受け取っている宝物に、気づかずにいるというのは。
100円じゃ意味ないって、スルーしちゃってるようなこと。

たくさん喜んで、さらなる喜びを受け取る。

それが、毎日をスペシャルにする方法なんじゃないかな、と思います。


娘が作ってくれたシンプルなハムエッグが最高に美味しくて。

我が家の記念日になったように・・・

(とはいえ、娘のはじめてのハムエッグは、ちょっと特別ですけれど笑)


はじめての○○じゃなくても。

家族がご飯を作ってくれること。

あるいは、自分が作ったご飯を美味しいと食べてくれること。

そんなささいなことに幸せを感じられるようになったら、幸せスパイラルが起きちゃうんだろうな、と思います。


ClubHouseでお話した方に、こんなようなお話をしたら(ハムエッグの部分は除いて笑)。

「あ、私、受け取ってました!!」

って、嬉しそうに教えてくれて。

でしょーーーー!!

って、私も、とても嬉しくなりました。

きっと、今日は、さらに大きなギフトに気づいちゃったんじゃないかなぁ^^

大事なことだから、忘れないようにブログに書きました。


毎朝のClubHouseは、【平日 6:45~7:15】【土日 7:00~7:30】でお届けしております。


あなたの1日をスペシャルにするお手伝いができると思いますので、ちょっと早起きして、遊びに来てくださいね^^


==========================
《ご案内》

■6月9日(木)■
オンラインイベントに参加します!!
プレゼントもご用意していますので
詳細のご案内をお待ちくださいね^^

■7月9、10日(土・日)■
名古屋在住フォトグラファー武井るみのさん
京都在住セラピスト本郷ゆりさん
をお招きして
フォトウォークと
オラクルカード&星読みお茶会@札幌【満席】

■7月21、22日(木・金)■
言海祥太さんをお招きして
リトリート企画準備中!

祥太さんと巡る
北海道のパワースポット!!

北海道を満喫していただける内容になりますので
ご期待ください♡

■8月6,7日(土・日)■
人柄写心家TSUGUさんをお招きして
ワンデーセミナー(6日)
フォトウォーク(7日)
@札幌を企画中!

フォトウォークは
写心を撮りながら
TSUGUさんに質問できたりしちゃいます^^

TSUGUさんのの撮影に興味がある方
日程空けておいてくださいねー!!

■8月27,28日(土・日)■
お金さんと両思い講座主宰
神様Wi-Fiとつながる
角幸治さんとご一緒するリトリート@出雲

出雲大社正式参拝
玉造神社掃除
姫ラボ見学

角さんのたまよみセッションも
飛び出すかも!!

私からの
星読みプチリーディングも
ありますよ^^

こちら受付開始前に
すでに【残席2】となっておりますので
前のめりな参加表明は
お早めにどうぞ!!

はい。
星読みじゃないイベントがたくさんです笑

星読みは
継続コミュニティ
《星読みVillage》にて
お届けしています✨✨

夏至にむかって
《星読みVillage》で
お伝えしたいことも山盛りなので
メンバーのみんなは
楽しみに待っていてくださいね^^

夏至あたりに
《星読みVillage》のお申込を
限定で受付しようかと
思っていますので
こちらもお見逃しなく!!

各イベントの詳細は
公式LINEに登録のうえ
ご案内をお待ちください♡

==========================



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?