見出し画像

ちょうこくしつ座の探索2(銀河軸で生きる、夏至のエネルギー)

ーーー(2022年6月24日追記)ーーー

記事の一部を訂正し、アップしたらの記述が消えていた、、、まあ、そういうこともあるだろう。これも何か意味のあること。なので、このままにしておく。

ーーー(追記おわり)ーーー

夢1アークトゥルスだ。

夢2の「母の実家のある村」はアンタレス。自然豊かで静かなところに拠点を移せたのはいいが、Dの荷物多過ぎ、、、家のサイズを考えてケロ🐸といいたい。まあ、気がすむまで好きにしてケッコー、コケッコー🐓

夢3の「都会の雑居ビル」はりゅう座。黄道北極のある「りゅう座」は、黄道南極のある「ちょうこくしつ座」とセットなので、出てきてもおかしくはない。

ーーー(2022/6/23追記)ーーー

↑ と、書いていたが激しく勘違い! 「黄道南極」があるのはかじき座。ちょうこくしつ座は「銀河南極」、、、このうっかり過ぎる混同は、黄道天の川(銀河面)が交差する「夏至のエネルギー」の影響によるものと思われる。

夏至冬至は、太陽軸 ⇔ 銀河軸 の移行がスムーズ。

ーーー(追記おわり)ーーー

夢1がアークトゥルスなのは、うしかい座経由でりゅう座にアクセスしたからだろう。

「雑居ビル」は、精神世界、オカルト、占い関係で商売する人たちが集まるところな雰囲気……だけど、わたしはその手の活動に興味がなく、所在なくウロウロするだけ。Dがいろいろ説明してくれても共感できないし、そこにやってきたアルニラム(姉、以前はアルニタクだったが変化)も、「雑居ビル」は居心地悪そう。

で、「競馬場」は、系クラスターにとっての地球34次元。そこで、心折れて潰えた仲間の「鎮魂」をするのはよいとしても、それを魔術実験のように扱うDにはついてゆけない。なので、ガイドのザニア はわたしを遠ざけた

わたしは基本、魔術には近づかない師匠をダスカロスにしてよかった と思う。スピリチュアルを宗教化したり、金のなる木にする「雑居ビル」とは距離を置き、アンタレスの片隅で目立たず静かに暮らしたい。

そゆわけで、きょうはノンビリと、地球軸太陽軸銀河軸の「位置関係」をインプットするべく、きのうみつけたブログ記事を改めて読んでみた。

大雑把にいうと、春分の頃は銀河北極の方向が見えていて、夏至に近づくと銀河中心の方向を向いて、銀河面が立ち上がり、秋分の頃には銀河南極の方向で、冬至には銀河中心と反対方向で、再び銀河面が立ち上がってくる、そんな感じですね。

ブログ「星に願いを」より

ここ読んで、「1年に回訪れる、閉じた円から抜け出す のうち、わたしは夏至の扉がいちばん好きかもしれない。それは、ドリームタイムにつながっている」……と書いた記事を思い出した。

夏至近辺は、太陽地球銀河中央(いて座A*)が一直線に並ぶ。

これで気づいたが、きのうは夏至だった。夏至にちょうこくしつ座を探索しているのもなにかのご縁?

で、昨夜、停電があった。

きのう、「1年のうちの1日だけでいいから、すべての照明を消して星をみる日をつくって欲しい」と書いて、それに呼応するように停電。

電気がオフになると、人工音消える。窓から外をみるとまっくらけ……外で鳴くカエルの声だけ響くなか、柔らかな漆黒に包まれるのは感動的。みることに疲れた視覚と、聴くことに疲れた聴覚を解放する、無音がずっと続くといいなあ~と思ったが、すぐに復旧。

電気のないところにいって、PCもスマホもない暮らしをしてみたい。

では、ヴィジョンも片づけておこう。

といっても、「グラデーションの空」「夜明けのような女性」「右側の黒い柱」の意味はわからない。とりあえず、YouTubeでおススメされた動画にヒントがあるように思えたので、それを貼っておく。

タイトルは“PAINTED

絵の具を塗った、描いた、彩色した、色彩の鮮やかな、化粧した、虚飾的なという意味だが、“pain end”(痛みの終わり)と読み解きたい気分。

ーーー(2022/6/23追記)ーーー

この記事を書いているとき浮かんだ、地球軸太陽軸銀河軸のワードが気に入ったので、改めて定義をメモっておく。何でもすぐに忘れてしまうじぶんのために(^^;

地球|天の北極(こぐま座)
    |天の南極(はちぶんぎ座)
黄道|黄道北極(りゅう座)
    |黄道南極(かじき座)
銀河|銀河北極(かみのけ座)
    |銀河南極(ちょうこくしつ座)

地球軸地球(地球の自転軸)=地球(4次元)の扉
太陽軸黄道(地球の公転軸)=太陽系(5次元)の扉
銀河軸銀河(銀河の自転軸)=銀河系(6次元)の扉
銀河中心いて座A*(7次元)の扉

錬金術の用語を対応させたもの

ニグレド(黒化)=物質(3次元)から地球軸(4次元)への移行
アルベド(白化)=地球軸(4次元)から太陽軸(5次元)への移行
ルベド(赤化)=太陽軸(5次元)から銀河軸(6次元)への移行

ーーー(追記おわり)ーーー