見出し画像

【リョウのアストロ放送局まとめ】ブログ記事を一挙語り-7ハウスのパートナーシップ以外の重要な意味とは?そして海王星を活かす必須テーマとシンクロニシティについて…【他クインタイルやリリス等】


【占星術と、潜在意識書き換えの通話セッション】


自分に向いてる仕事、気になる人との関係…仕事運、恋愛運、全体運まで、西洋占星術+インド占星術(+特殊チャート)=合計で3つのホロスコープを同時解読して通話セッションしています。

さらにSPセッションではこれらの占術に加えエネルギー装置を使った潜在意識書き換えも行っています。

家庭的なカルマ等、なぜか繰り返してしまう失敗や、前進できない悩みの潜在意識の状態(波動)を変えていく通話セッションです↓

太陽獲得のための鑑定🌞(テキスト鑑定)】

世界中の言語から調べた占星術の情報、そして心理学的アプローチによる鑑定です。

太陽鑑定(ホロスコープほぼ全て読む)から、相性占い、1年の運氣の占いなど。

鑑定依頼はこちらから↓


昨日は告知していたツイッターのスペースを開催していました↓

※スペース=ツイッターのラジオのようなものです。


その内容は

【リョウのアストロ放送局~海王星や水瓶座や美しい配置、ブログ総まとめ語り👼~】


でした。


そしてこちらが昨日のスペースです。↓

ツイートをクリックするとラジオを再生することができます


いつもは水曜と土曜に配信していますが、
前回の土曜がクリスマスイブだったのでお休み。

1週間ぶりの配信となりましたが
年末の忙しい時期なのでなかなか人が集まりにくい中で
今回も参加いただいた皆さま本当にありがとうございます🙏


2022年は5月末に初めてのスペースを開催したので
半年間、毎週水曜と土曜の配信を続けてきました。


今回はその2022年最後の配信となったわけですが、

ブログも鑑定も変わらず続けてるルーティン人間なのであまり実感はありません(笑)


とはいえ、労いの言葉をかけてくださった方もいて、
そうした一言がとても嬉しくも感じます🙏



さて、来年からのスペースについては最後にお知らせするとして

今回お話したのは先週からアップした4つの記事についてでした。


まずはこちら↓

海王星とアセンダントのアスペクトの特徴】ASC+海王星はアイデンティティが揺らぎやすい?しかし全てを魅了する特徴も?こうした面を活かした適正ある仕事とは…↓


海王星とアセンダントのアスペクトについてですが、
全般的に海王星について語りました。


海王星がチャート内で顕著な影響が出ている場合、どのような生き方が向いているのか?


海王星はご存知のようにスピリチュアル的な意味や、アート能力、

さらには病院や刑務所、そしてスペース内で遠回しに言っていますが
ちょっと文字では残し辛いような場所(仕事)など実は幅広い意味があります。


そんな海王星ですが、この業界の方でしたら
ほとんどはスピリチュアル能力として活かされていると思いますが、

そのテーマとしては現実というところだと思います。


各サインにはオポジションがテーマとなる側面がありますが、
魚座の場合でしたら乙女座です。


例えば個人的には射手座と双子座は非常に似た部分があるかと思いますが、
魚座と乙女座には大きな違いがあると感じます


特に水星という、現実に根ざした星が乙女座ではルーラー、そして15度でエグザルテーション(簡単に言えば水星が良く機能する位置)なので

魚座の場合は水星がデトリメントかつフォールという、水星が機能しにくい位置と言われています。


乙女座は地エレメントで非常に現実的ですから、
魚座(海王星)はこれが苦手かつテーマとなりやすいです。

なので、海王星の司るアルコールや薬品(タバコ)、さらに睡魔というのは
悪く出た場合は現実逃避という影響として表れる特徴でもあります。

(もちろん、どんなものであれ適度な付き合いであれば必ずしもマイナスだとは思いません。)


なので、海王星のエネルギーは
いかにして現実に落とし込むかが特に重要だと感じますね。


他の天体なら自然と現実に根差すことがあっても、海王星は浮足立つ率が高いので注意が必要ですね。


ですが魚座や海王星の強い方は妄想しがちな面はありますが、

逆にそれは一種のシンクロニシティ=予知能力なのでは?とも思います。

その話は開始32分頃から詳しくしてるので興味ある方はスペースにてどうぞ。



そして次の話題がこちら↓

将来の恋人/パートナーと出会える場所Part①】7ハウスのカスプとそのルーラーの位置で見る、あなたにとって良い出会いが得られる場所とは?納得の場所からちょっと意外な場所も?【牡羊座~乙女座編】↓


こちらは7ハウスから見るパートナーと出会える場所という記事ですが、

有料記事なので中身自体には語らず7ハウスについて語りました。

(有料音声配信であれば今後は有料記事の中身も語っていきたいと思います)



さて、7室についてですが

やはりアンギュラーハウス(人生に影響が強い=アングルの位置のハウス)ということもありますが、

7室に関しては天体があろうがなかろうが人生に特に強く影響するポイントだと感じます。


スペースでも話していますが、

7室の場合は客層なども表します。


そのため、鑑定に来られた方にも天体の有無に関わらず
7室はこうした面からも語ることが多いです。


全体的な配置から、どのような人が客層=ターゲットとなるのか、
これは7室無しには語れないことです。


7室はパートナーシップとして見られがちですが、
実のところ1室との関係も考えるともっと深く語れる部分がたくさんあります。

僕自身が7室5天体もあるので、

似た配置で悩みをお持ちの方からも様々な体験を聴いていますし、
そうなると7室だけを見ていては堂々巡りになりがちです。


もちろんホロスコープは全体を考慮することが大前提ですが、
そうした意味でも7室を活かすために1室を意識的に使うのは非常に重要ですね。

この7室の話もスペースでは35分過ぎから開始しています。



次に語ったのはこちら↓

美しさを示す配置-10選】ASC-月の合はカリスマ的な魅力を与える?そしてリリスが1室や7室にある人は美しいが…リリスに関する個人的考察↓


こちらは記事にも書いていますが、
特にリリスについての考察をお話しました。


リリスの場合は全部で4種類ありまして、

ダークムーンリリス、

小惑星リリス、

そして一般的なリリスである
ブラックムーンリリスのトゥルーとミーン
ですね。


トゥルーはより正確に近い月の遠地点のポイント、
ミーンは月のジグザグな動きの平均値のポイントと思ってもらえれば良いです。

(トゥルーとミーンはノード軸にもあります)


それならトゥルーの方が良いのでは?

という意見もあるかと思いますが、
個人的にはサビアンシンボルや5度前ルールのように
どちらも採用して体感として当たってる方を採用すると良いと思います。


僕がよく使うARI占星学総合研究所のホロスコープでは
トゥルーのリリスが表示されます。↓


個人的にはこのトゥルーのリリスの方が当たってると感じますね。


リリスについての詳しい説明はこのサイトが参考になると思います↓


リリスについては鑑定で新たな発見ができたのですが、
そうした貴重な話は今後は有料音声配信でしていきたいと思います。



そして最後に語ったのがこちら↓

水瓶座の未熟な火星と成熟した火星】太陽や月が水瓶座の人も該当、改革を司る水瓶座は伝統や保守主義を尊重することが大事?【パートナー関係は自由を与え合えるかが鍵】↓


これは火星水瓶座と書いてありますが、
水瓶座全般の人に言えますね。

天王星が強い方も当てはまります。


僕は1室天王星なので、実は水瓶座気質はかなり強いので
記事の翻訳文はだいぶ心当たりありましたね。


そしてスペースでは自分の配置を元に

1室天王星と6室水星のバイクインタイルについてお話しました。


バイクインタイルはクインタイル系統のアスペクトで、
獅子座に対応した幸運のアスペクトですね。

ハーモニクスだと5調波に対応していて、
クインタイル系統のアスペクトがあれば5調波でタイトなコンジャンクション(ハーモニクスでは発芽と言う)があります。


ただハーモニクスの場合は元々、ネイタルでタイトなコンジャンクションはどの調波数でも見ても発芽してるので、そこは誤解しないよう注意してくださいね。


クインタイルの意味についてはこちら(貴重な情報が含まれてるため有料記事です)

【クインタイル(72度)の徹底解析】冥王星との関連性と"5"に秘められた生と死とは?無限のエネルギーと創造性、72度のパートナー関係とは↓


そして僕の場合だと天王星が水星と0.03度というタイトさでバイクインタイルしているので、
基本的に水星力を使った部分がかなり天王星(水瓶座的)な影響を受けてるということですね。


そして、この天王星が認めることでないと
水星とバイクインタイルが機能しないため、

基本的にはあらゆることが独学になるということですね。


僕の場合、占星術も、英語も、絵に関することも、
潜在意識書き換え装置を作るための電子工学
についても全て独学です。

天王星という、独特かつ興味のあることにしか水星=学ぶ力が働かないので、
自然とそれはバイクインタイルのエネルギーを使うことにもなっているわけですね。


クインタイルを加味せずとも、
やはり水瓶座は独特な世界との相性が良いです。


スペースでも語っていますが、

通常の水星がツイッターやインスタグラムと相性が良いなら

天王星や水瓶座は仮想通貨など少し特殊なネット世界と相性が良いですね。


だから僕も2018年から3年以上、仮想通貨系のネットやNFTをやっていました。

それは1室天王星ではありましたが、

ただMCではなかったので上手くいかなかったんですね。


なので、スペースでもこの辺の話はしていますが
やはりMCというのはそれだけ重要なポイントであることを忘れてはいけませんね。



さて、ひとまず今年のスペースは終了しましたが

来年は1週間後の1月4日の水曜日にまたスペースから始めたいと思います。


それから有料音声配信に切り替えていく予定なので、
その場合はおそらくこのnoteの月額制のメンバーシップを使うことになると思います。


最低でも1ヶ月に4回の有料配信となるので、

お得な価格にしたいとは思いつつも、運営していく手間暇や、
貴重な話をこの場だけでしていきたいのでそれに見合った適正な価格を設定していきたいと思います。


とはいえ、柔軟宮だらけなのでまた別の良いアイデアが浮かんだら細かい部分は変わるかもしれません。
都度、ご報告しますのでどうぞ宜しくお願い致します🙇


また、今回の記事で気になること、相談したいことがある方は通話セッションも受付しております。


マイナーアスペクトを含む西洋占星術、
そしてインド占星術の特殊チャート二つを合わせた
合計3つのホロスコープを同時解読して通話セッションをしています。


さらに心理カウンセラー資格を活かしながらホロスコープ解読をし、

主に現在の悩みに通じる、根本的な悩みの原因=インナーチャイルド(傷ついた子供の頃の心)に焦点を当てて

今を生きやすく、人生を楽しくしていけるようなセッションを心がけています。


(約10年前に取得した心理カウンセラー資格)

また、3つのホロスコープを同時解読することにより、
よりその人にとって適正ある仕事、生き方なども明確化しやすいかと思います。


さらに特殊なアプローチとして、潜在意識の書き換えセッションもあります。

こちらは何故か同じ悩みを繰り返してしまったり、どうしても解消できない心の負担に効果的かと思います。


詳しくは鑑定依頼記事にてご説明しておりますので、ご興味ある方、鑑定依頼されたい方はこちらからどうぞ↓

ゆっくりテキスト鑑定を希望の方はこちらからどうぞ。
こちらは西洋占星術のみですが、かなりの大ボリュームですので鑑定に数週間いただいております。

(こちら年内一杯で値上げ予定です。
時間を割いてるのでピッチを上げてはいますが、大変混雑してるので最短で2月以降の鑑定となるかもしれません)↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?