見出し画像

【海王星とアセンダントのアスペクトの特徴】ASC+海王星はアイデンティティが揺らぎやすい?しかし全てを魅了する特徴も?こうした面を活かした適正ある仕事とは…


【西洋/インド占星術のセッション】


西洋占星術+インド占星術の両観点から、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」
を心がけ通話セッションしています。

ちょっとした相談や質問をしたい方はこちら質問箱です↓

自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画「生きてることが恥ずかしい」↓



昨日の記事は【星標さんとのコラボスペースまとめVol2】でした。


スペースの再生回数も大変伸びていて、非常に好評なようです。

星標さんのオリジナルの占術であるサイデリアル式から見るホロスコープ(サイン)解釈、
ここでしか聞けない話が満載で知的好奇心が皆さんも満たされたのではないでしょうか?


自分のサインや天体の性質が知ってることと実は異なるとしたら…

そんな新たな面を見れるスペース(ラジオ)かと思います↓

【星標さんとのコラボスペースまとめVol2】サイデリアル式から見る各サインの違いとは?風エレの特徴が実は地エレの特徴だった?
【そして蠍座の代表的な特徴も実は…天秤座と交じるその要素とは】↓


そして今回はアセンダントと海王星のアスペクトについて。

ちょっとした翻訳文ではありますが、こちら↓



◎海王星とアセンダントのアスペクト



海王星は神秘主義を司り、
それが1ハウスと接触すると、あなたの周りに神秘の靄がかかることがあります。


あなたの人生には次のようなことがあったかもしれません。


・誰もあなたを理解してくれなかった。
あなたは周りの人々の好奇心と警戒心を呼び起こすタイプの人間で、人々にとってどこかミステリアスな存在に見える。


・12ハウスは海王星が支配する「隠れたもの」を司るハウスなので、
あなたのASCサインは隠されてしまい自身の特徴と関連があまり無いように感じるかもしれない。
他人からの目線でもそう見えるでしょう。


・あなたが仕事でどんな成功を収めたかは関係ありません。
同僚はあなたの外見的な美しさだけを評価しているのです。
どんなに気遣いを見せようとも、人々はあなたを冷たい人だと認識しています。



このような観点から見ると全てが非常に悪いことのように見えますが、そうではありません。

あなたは自分が世界一美しいとは思っていないかもしれませんが、海王星とアセンダントのアスペクトはあなたの前に現れる全ての人を瞬時に魅了します。

人々はあなたと一緒にいると時間がいくらあっても足りないと感じることでしょう。
言い換えれば、あなたは光る蝶のように人を惹きつけるのです。



注意:海王星があなたのチャートで強い場合は何事も見かけ通りにはいかないものです。
海王星はあなたが真実と想像を区別することを学ぶことを望んでいます。

そして、いったんそれが上手くできるようになればこのアスペクトがもたらす贈り物を楽しむことができるようになるのです。


引用元
https://vk.com/iimsochanelg



◎他の人気記事↓

海王星の逆行が終了-夢を実現する時がやってきた】海王星の影響で崩れる幻想、そして新たな夢とは?海王星のエネルギーを今後に活かすための注意点↓


海王星についての実体験集】海王星のあるハウスは不信感を募らせる?しかし実は導いてくれる存在?7室や3室など改めて絶大なその影響力…↓


11ハウスの海王星の特異な性質】常識外惑星が呼び寄せてしまう人間関係の傾向とは…【優しさを利用されないことが大事】↓


【バーテックスの本質とは?仕組みとその応用を徹底解読】
まだまだ知られていないVtとAVtの超重要な影響力…MCのような性質も含む、運命的な引き寄せや天命的な自分の姿を表す?シナストリーの強力な作用とは?↓


【冥王星から富は得られるのか?】富裕層や一般の裕福な人々、合計24人のチャート検証!冥王星は富としてどのように表れているのか…そして検証で明かすことのできた"共通点"とは↓


【ハウス別:土星の規制】土星の規制が起こるその根本理由とは?土星のハウスのテーマは幼い頃に親から規制されていた…?そしてハウス別の救済策【1~6ハウス編】↓


【超簡易 相性占い?金星の位置で見るあなたを好いてくれるサイン】シナストリーではなくデーカン/デークで見る相性…デーカン早見表あり【不思議と相性良いサインの人は自分の金星デーカンのサインだった?】↓


【12星座別:やってはいけないこと】各星座にとってフラストレーションが溜まることと、なぜそれをやると苦しくなるのか?その理由と解決方法【牡羊座~乙女座編】↓


【人気運の出やすい配置と社会的評価がされやすい配置】仕事運と金運は別物?基本的に人気は月、評価は太陽…しかしドラゴンヘッドやトラサタが突き抜けた影響を与える可能性も↓




◎ここから個人的解釈と経験


最近、特に海王星が顕著に影響してる方が鑑定に来られることが多いです。

MCにカルミネートしてる方がかなりいましたね。


ASCもMCもアングルということで重要な感受点ですから、
影響力が強いという意味ではどちらもアスペクトや付近にある天体は重要な意味を持ちます。


以前より話してきてるように、
特にASCはもっと人生において重視した方が良いポイントだと感じることが多いです。
(MCは元々重視されてますが)

弱い天体(マイナーな小惑星も)アングルに絡めばその重要度はぐんと増しますし、
これはDECやICにも言えることですね。


さて、翻訳文に関してですが…

海王星は神秘主義を司り、
それが1ハウスと接触すると、あなたの周りに神秘の靄がかかることがあります。

・誰もあなたを理解してくれなかった。
あなたは周りの人々の好奇心と警戒心を呼び起こすタイプの人間で、人々にとってどこかミステリアスな存在に見える。

ASCに海王星がアスペクト、特に合してる場合は

その人のキャラクターやイメージが掴みにくかったり、
会う度に印象が変わるような影響が出やすいと言います。


もしくは何をしてるか分からない、何を考えてるか分からない、
もしくは予想されるのは、いきなり姿を眩ましてしまったり等。

アイデンティティが揺らぎやすい面があると思います。


海王星=幻想や幻惑の星なのでこうした影響が起きやすいのでしょう。


また、これらの特徴はつまり海王星の支配するハウス=12室の影響とも被ります。


ですので12室が強い方も、こうした印象を与えることも多いです。

ですので、翻訳文のいくつかは当てはまってる部分もあるかもしれませんね。



実際に僕も1室海王星、そして12室冥王星(5度前ルール)でASCに最もタイトにアスペクトしています。

そのため、12室的な隠れた世界に行きがちです。

この占星術の世界もまさに隠れた世界ですしね。



なので、この海王星と12室には似たテーマや特徴があることを意識しておくと良いと思います。


12室についての記事はこちら↓

12ハウスの世界:スペースまとめ】12室は"隠された才能"も表す?しかしその才能の自覚が難しい理由…そして12室はあくまでも"社会で表現する"ハウス↓


12室の強い人が無私無欲となる理由とは?】12室=過去世、カルマ、そして解放と損失が関係している?そして5室の影響が強い人が抱える意外な悩みとは…【前日のスペースまとめ】↓


海王星にしろ12室にしろミステリアスに見えることは多いので、
そうした特徴を活かした仕事の仕方というのは非常に良いと思いますね。


また、別の視点で見るなら

例えば芸能人のような立場も良いでしょう。


海王星の華やかさも活かせますし↓

・あなたが仕事でどんな成功を収めたかは関係ありません。
同僚はあなたの外見的な美しさだけを評価しているのです。
どんなに気遣いを見せようとも、人々はあなたを冷たい人だと認識しています。

あなたは自分が世界一美しいとは思っていないかもしれませんが、海王星とアセンダントのアスペクトはあなたの前に現れる全ての人を瞬時に魅了します。

海王星というのは幻想の星ですから、

芸能人やスターのような立場は

周りの人達に幻想を抱かせます。


そうした意味で、海王星が顕著だとこうした仕事への適正があります。

ただ12室が強い場合は少々、活かし方が異なりますが。



ただこちらは注意ですね↓

海王星があなたのチャートで強い場合は何事も見かけ通りにはいかないものです。
海王星はあなたが真実と想像を区別することを学ぶことを望んでいます。

確かに海王星が強かったり、12室や魚座が強いとこれが苦手ですね。


僕も12室冥王星、1室に海王星と土星があるため

ネガティブな妄想すると止まらなくなる性質がありました。


今はコントロールして、
不安なことを考えそうになったら

とにかく行動して打ち消します。


海王星のネガティブな妄想を止めるには現実の自分に変化を与えるのが一番です。

そうした意味で土星もしくは火星を使うと良いでしょう。


しかし、火星には別の側面もあると思っているので、
そこはまた別の機会に語れたら良いと思いますね。


当ブログの有料記事の無料プレゼントや、
講座や鑑定再開などリョウの最新情報をお届けする
リョウの占星術メルマガはこちら


・お名前とアドレスを登録→届いたメールをクリック→登録完了です。

・解除もメール内のリンクをクリックするだけで簡単解除できます。

🔻🔻🔻

メルマガ登録はこちらをクリック



また、個人的にご相談がある方は通話セッションも受付しております。

インド占星術の鑑定は予約制限がありますが、
シナストリー含めたモダン西洋占星術の鑑定なら都合さえ合えば常時受付しています。


ネイタル鑑定とシナストリー鑑定で価格は変わらないので
60分あれば2人くらいは相性見れると思います。
気になる方はこちらよりお問い合わせどうぞ↓


(約10年前に取得した心理カウンセラー資格↓)


何かご質問ある方は下のリンクからどうぞ。

こちらは完全匿名で質問可能です。

西洋占星術、インド占星術、
または心理学や簡単な人生相談等々。

※丁寧にご質問いただければ丁寧にお返しします↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?