見出し画像

【雨森亜子さんとコラボスペースⅡ〜大反響のリリススペースや有名海外占星術師との裏話〜】まだまだ情報の少ないリリスの多彩な解釈とは?12室のリリス解釈、そしてトゥルーとミーンはどちらを採用する?


【西洋/インド占星術のセッション】


西洋占星術+インド占星術のホロスコープを
同時解読して、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」
を心がけ通話セッションしています。


ちょっとした相談や質問をしたい方はこちら質問箱です↓


自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画「生きてることが恥ずかしい」↓




スペースのお知らせ


今週はいつもの水曜日ではなく、
明後日の10/20(金曜日)の21:00から、


なんと!
基礎からわかる伝統的占星術」の著者である
福本基先生がスペースに来てくださいます!


古典占星術に一度でも興味を持ったことがある方なら
ほぼ100%福本先生の本をご存知なのではないでしょうか?

近代の西洋占星術ではなく、
伝統的な西洋占星術の世界への入門書として手に取る方も非常に多いでしょう。↓


今回は福本先生にこの素晴らしい著書について、
制作の裏側や反響、そしてもちろん古典占星術の世界についても色々お聞きしたいと思います!


ぜひリアタイ参加される方はご質問等もどうぞ!





先日は告知していたツイッター(現:X)のスペースを開催していました↓



その内容は

【雨森亜子さんとコラボスペースⅡ〜大反響のリリススペースや有名海外占星術師との裏話〜】

でした。



そしてこちらがそのスペースです。↓

ツイートをクリックするとラジオを再生することができます




毎週、様々な方をお招きして開催させていただいてるスペース、

今回は何気に初めてのパターン?前回に引き続き雨森亜子さんに再びお越しいただきました。
(正確には前回との間に自分1人のスペースを挟んでますが)



今回も多くの方々に集まっていただきまして、

リアルタイム参加者では最大46人
合計156人もの人々が集まってくださいました!

(通常は最大30人、合計70人ほどがアベレージ)



亜子さんと星標さんと以前に開催したスペースではリリスをテーマに扱い、大盛り上がりを見せました。



通常、スペースの再生回数は1000回ほどで止まることも多いですが、

リリスのスペースはなんと4600回以上!


リプでも大変に多くの方々に来ていただき、その反響の大きさがわかります。



星標さんと雨森亜子さんに語っていただいた2時間半、そのスペースのまとめはこちらになります。↓

【リリスを語る〜with星標さんと雨森亜子さん〜】
ディープ過ぎるリリス語りをたっぷり2時間半!男性と女性で違うリリスの作用とは?リリスは自分の満たされないポイント?最新の解釈をお二人が語る🌛↓



それに合わせてその前日にはリリスの記事も久々にアップしています。↓

【月の闇を表す?ブラックムーンリリスの意味】月の象徴の暗い面?ネガティブなイメージが多いリリス…しかし一方でリリスは自分の心の闇が何なのかを教えてくれる?↓




そして今回は再びこのリリスのスペースで語っていただいた、

雨森亜子さんを改めてご招待してスペースを開催させていただきました。↓



亜子さんは上記のようにリリスに関して專門的な知見で発信しているのを見て、前回のスペースでもご招待したいと思いました。

伺ってみると占い師歴も10年と大ベテランの方です。



こちらは雨森亜子さんの経歴なども含めた、
画像で簡単ご紹介シリーズです↓


Q.占いに興味を持った年数、仕事として始めた年数


Q.占い師としての実績(占った人数/誰かに評価された/何かがバズった等々…)


Q.自身の占いのこだわりポイント


Q.占いを通して何を伝えていきたいか/これから力を入れたい活動など




そもそも僕は以前、界隈で大変話題となった亜子さんのクリス・ブレナン氏のホールサインハウスシステムの記事を見て、

ぜひ一度お話してみたいと思っていました。

(※こちらは非常に專門的です↓)



クリスブレナン氏は海外の著名な占星術師で、
古代のヘレニズム占星術と呼ばれる時代の研究をしてる専門家です。↓



今回は彼の翻訳記事を書いた経緯や、その裏側のエピソードなども伺うことができました。

もちろん專門的過ぎない話も多くし、特に後半はリリスの話がほとんどでした。



皆さまからのリプも引用しつつ、
タイムスタンプの設定をしてるのでぜひ興味のある部分だけでも聞いてみてくださいね。





01:00-開始…再び雨森亜子さんをお招きした経緯


8:30-雨森亜子さんご登壇…リリスのスペースの反響について


12:00-男性目線のリリス解釈について亜子さんが印象に残ったこととは?


19:30-亜子さんが占星術を始めたキッカケ…お父様の余命宣告


27:00-当時、亜子さんが働いていた占い師としての環境


36:00-雨森亜子さんの大反響だったクリスブレナンの記事を書いた経緯と裏側↓


41:00-インド占星術とヘレニズム占星術(伝統的占星術)の共通点


46:00-なぜホールサインハウスシステムの翻訳をしたのか?


56:00-卜術と命術を使い分ける時


58:00-亜子さんにリリスの質問タイム


01:06:00-12室のリリスの解釈とは?



01:13:00-トゥルーとミーンのリリスはどちらを採用する?


01:16:00-ストーカーはリリス的なエピソード?



01:21:00-亜子さんと旦那様のリリスの関係性とは?


01:24:00-獅子座のリリスの解釈


01:27:00-天秤座のリリスと、さらに天王星の解釈…激的な作用?


01:32:00-不動宮の葛藤…なかなか動き出せない悩み


01:35:00-乙女座のリリス解釈



01:39:00-個人的な話で失礼、リョウの占星術との出会いの経緯と、西洋からインドにハマった理由


01:49:00-水瓶座のリリスの解釈



01:54:00-こにーさんのリリスと天王星



02:00:00-男性側のリリスの秘密の(?笑)解釈



以上になります。



今回は序盤は亜子さんの経歴などについて伺いました。
こうした占い師になったキッカケのエピソード的なものは占い師を目指してる方の何か良いヒントになるかもしれませんね。


その後も個人的に興味のあったクリスブレナン氏の翻訳記事を書いた経緯や、
ホールサインハウスの情報に興味を持った話なども聞けて非常に満足でした。



ただ後半には一気に分かりやすい話にチェンジし、
またリスナーの皆さまのリリス解釈を亜子さんにしていただきました。


こちらはリアタイ参加いただいた方だけの特典という感じでしたが、
似た配置をお持ちの方も大変、参考になると思います。


リリスに関してはまだまだ情報も解釈もそれほど多くないと思うのですが、
亜子さんは占星術歴も長いですし、リリスに関しては他先生の講座などでいち早く詳しい解釈を取り入れ鑑定されていたので、

その経験値から来る解釈はなかなか他の方からは聞けないディープさや納得感があると思いますよ。



スペースは大体1ヶ月ほどで消えてしまうので、
ぜひ最新のリリス解釈を聞いてみてください。


また、今回お越しいただいた雨森亜子さんに直接、鑑定依頼されたい方はこちらからぜひ。

やはり全体を包括した上で解釈されるリリスの影響というのは
また全く違った発見があって面白いと思いますよ。



雨森亜子さんはこちらのリンクにコンテンツがまとめてあります。

オンラインセッションはもちろん、メルマガ等のご登録もぜひ!↓


亜子さんの別のブログもこちらから↓


雨森亜子さんのツイッター(X)↓



また、個人的にご相談がある方は通話セッションも受付しております。


リョウの鑑定理念は
相談に来た人が終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」です。


ご興味ある方はこちらからご一読いただいた上で、鑑定お問い合わせください↓

リョウのツイッター(X)↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?