プロフィール加工版_小さ目

残されては困る..☆

今日、はじめてnoteをはじめたので、プロフィールなど色々作ったのだけど、自分のことを紹介っていってもそんなに自分特徴ないし困った..。 結果、人生の目標を書いた。

『夫より先にしぬこと』

これが最終必ず達成しなければいけない目標。ミッションです。

朝もひとりで起きれないし、ゴミも まとめるまでは出来ても外に出せないし(結婚8年で1回くらいしか出したことない)、物干し竿のあの設置するなんか角度付けられるやつも一度首がガクン!!てなったら直せなくて腹が立って洗濯干せんくなるし、わいふぁい接続わからんし、世の中のいろんな手続き系 難しくて何したらいいかわからんし、電車一人で乗れんし。

今気付いたけど 出来ることを書き出した方が早かった..

わたしのような 何も出来ず 社会になんの貢献も出来ない人間が残ってしまったらこれは大変だ。

でも、万が一の為に 一緒に出掛けたときに 夫に『今わたしが一人で電車に乗りに来た設定』にして喋らずついて来てもらって どこのホームへ行ったらいいかとか自分で決めるのをこの前やったら 青山行きたいのに渋谷方面行くとこだった。

生きていけない。

やっぱり 万が一の為に、一番必要なのは『もしも夫が先にしんでしまったらマニュアル』だ。

各種手続きの仕方をひとまとめにしておいてもらわないと それこそ周囲がわたしの何も出来なさ+知らなさに 悲しみの前にズッコける。

だから順番だけは、神様お願いします..☆


応援いただけましたら、星屑が輝けるよう、大切に使わせていただきます.. ☆ ちくわ買ったり..☆ ハム買ったり..☆