ヘアドネーションをしてきました。

月日はあっという間で、髪の毛を伸ばし始めて2年超が過ぎました。

切る、切らないの葛藤に悩まされていましたが、切る時は絶対に寄付をすると心に誓っていました。

ヘアドネーションとは?

髪の毛の寄付です。

小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どもの為に、寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動。
詳しくは → ウィキペディア

きっかけなどは特に話すつもりは有りませんが、こんな私でもできる事があるなら微力ながらお手伝いしようと思い続けていました。

髪の毛は伸ばし続ける予定でしたが、
・悩んでいた所Twitterの知り合いに切る事を勧められた
・腰まで伸ばすと運気が無くなる ←!!

シャンプー、ドライヤー、掃除など楽になるし

ほんならやるかー

という適当人間のノリです。

でもこんな髪の毛でも役に立つのであれば幸いです。

またどの位伸ばすかわからないけど、31cm以上伸びたらヘアドネーションに行こうかと思います!

画像1

ヘアドネーションには少しだけ条件があります。

・31cm以上の長さがあること
・カラー、パーマ、ブリーチヘアでもOK
・完全に乾いていること
※軽く引っ張っただけで切れてしまうほどの極端なダメージがなければ大丈夫です。

機会があれば是非やってみて下さい!

いつもの美容院はヘアドネーションのお店じゃ無かったのですが、電話で問い合わせをした所受けてくれたのでお世話になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?