#LIVE ライバルは1人じゃない

自主練習をしようと
スタジオに来たら
サークルの女性の先輩が

ね、KARAのミスター
踊ってくれない??
もう1人のボーカルとギターが
後から来るから!

と誘ってくれた。
バンドの仲間内で
初めてダンスを
披露することになった。

自主練をやめて
ビデオを何度も観て
フリを頭に入れた。

まだ全員揃ってないけれど
防音室入って
一回やってみようとなった。

フリは完璧。
ただ私だけ盛り上がって
楽器隊の皆さんは
相変わらず下を向いていて。

せっかくの曲だから
どう盛り上げようかなと
考えていた。

ベースの後輩の女の子に

ギターソロの部分で
私のダンスソロがあるから
ワイニーしちゃうから

と言ったら
通じなかったので

ギターソロの時
腰に腰
くっつけるから!

と説明したら

ニヤニヤして
恥ずかしいけどいいですよと
ノリよく答えてくれた。

ドラムの男の先輩が
笑いながら

じゃベースとギターに
それやったら盛り上がるじゃん!

と言ってくれたので
まだ会ってないけど
ギターの方にもやることにした。

スタジオのドアが開いたので
振り返ると

例の彼の彼女さんだった。
もう1人のボーカルを
やるらしい。

私はなんだか
面白くない気持ちになったけど
最後までやり遂げようと思った。

彼女に罪はないし
この感情を抑えて
仲良くしたいとも思った。

で、またドアが開いたので
振り返ると

なんとなんと彼だった!

私は嬉しくて言葉が詰まった。

でもドラムはあの先輩だし、、、
何の用事?と思ったら
なんとギターを持ち始めた。

また言葉が詰まった。
え?ギターもできるの?と。

曲が始まると
ボーカルさんもできる範囲で
踊っているけれど

顔がノリノリでない。
踊りと歌の両方は
確かに難しい。

少し寂しい気持ちに
なりながらも
私はしっかりフリを踊っていた。

曲のBメロに差し掛かり
アップテンポなノリになってきた
その時

彼がなんと踊り出した。

顔をみたら
こっちをみて
足の動きこう?と

アイコンタクトで
聞いてきたのがわかった。
余裕の笑みだ。

私はそうだよと
アイコンタクトで答えた。

しっかり笑顔で
ちゃんとノリノリで

楽しんで奏でているのは
私たちしかいない。

そして
忘れていた
ギターソロが近づいてきた。

ギターの人にワイニーしろって
ドラムの先輩が言ったんだ。

私がやりたいって
言ったんじゃない。

そんな涼しい顔で
ベースちゃんにやった後

彼にもワイニーを
しようとした。

すると
彼の方から近づいて

私の腰に
めちゃくちゃに
彼の腰が当たった。

曲が終わると彼は

本当は前と後ろ逆だから
笑っちゃった!


ものすごい
かわいい笑顔で近づいて

本番もノリノリで!と
言ってきてくれた。

ダンスのことも
知ってるんだ。
とぼーっとしていた。

この人のこと
好きにならない人いるのかな?
何人ライバルがいるのだろう。

そんな風に
思ってしまった。

彼女の方に少し視線を向けて
様子をみたら

私たちの方を
見ないようにしているように
感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?