見出し画像

アトピーの人の汗の対処法教えて

お久しぶりです。前回の記事から

約1ヶ月が経ちました。

梅雨も明けてすっかり真夏日が連日続く。。

アトピーの夏の時期の天敵といえば、

皆口を揃えて言うだろう、、、

そう!!

「汗」



自分の場合、「首」「おでこ」「腕の内側」
この3箇所が特に汗でアトピーが悪化してしまう。本当に辛い。

夏なんて大嫌いだ。。って思うときもある。

本当に助けてくれ!!!


話は変わるが、
SNSの時代に生まれてきて良かった。

色んな疑問をSNSに投げかれば、
アンサーが返ってくる。

アトピー性皮膚炎の病気を患っていると、実際の生身の人間にアトピーについて
相談したことなんて家族以外にまったくない。
怖くてそんなことできない。。。
だが、このSNSの時代に生まれてきて良かった

SNSに相談できるからだ。

もちろんネットリテラシーは大切だ。
それは重々承知の上で、皆さんに問いたい。


アトピーの人たちは外出時、
汗の対処法はどうしているの!?!?

本当に教えて欲しい。


このコメント欄に、

「自分が実践している方法」や

「このアイテムを使うといいですよ!」など

本当に教えて欲しい。

アトピー患者同士で助け合って生きていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?