見出し画像

は?食べたいもの食べたいやん

お久しぶりです。
アトピーの調子が悪かったのですが、
ここ最近良くなってきたので投稿したいと
思います、、、

見てください!!うどんがこんなにも綺麗だ。
とっても美味しかった!!!

だが、「アトピーに小麦はダメ。」
っていう人もいる。
ネットでも多々見かける。

グルテンフリーという言葉があるぐらいなんだから、「小麦が健康に害を与えていますよ!!!」という意見もわからんでもない。
だが、小麦を追求していくと良し悪しが
事細かに細分化されている。

ていうか、アトピーに対して

これもあれもダメ理論多すぎ。

「カップラーメンは辞めたほうがいい!」
これは誰しもが理解できるだろう。

「コンビニのご飯は辞めたほうがいい!」
これもみーーんなわかっている。

実は、アトピーの人って、

お肉がダメ!!!お米がダメ!!!

いやいや意味わかんないから!!!笑

ネットリテラシーがない奴らが、
どっかのネット記事か何か読んで、

勘違いして頭ごなしに、「米って体に悪いらしいぜ!!」「お肉ってアトピーに良くないらしいぜ!!」

いやうるせーよ!!!

あのね、アトピーとか関係無しに、
偏った食事をしていると当然誰もが体に何かしらの異常が出てくるわけよ。
そりゃあね、アトピーの患者さんが
毎日毎日焼肉食べてりゃ悪化するだろう。
だって偏ってんだもん。
おかしい食生活続けたらそりゃ悪化するよ。

ていうか、、

アトピーと向き合って人生歩むのマジ大変。

それに尽きる、、、


アトピーって、最悪なハンディキャップやん。

アトピーじゃない人は、こう言う人もいる。


「もっと深刻な病気の方がかわいそうだよ。アトピーなんて比べもんにならないぐらい辛い病気いっぱいあるよ。」



いや、誰が病気比較して優劣決めてんだよ。ばか。アトピーも充分辛えぇよ。肌が他の人と違うってメンタル相当やられてるわ。


今日の投稿めっちゃ愚痴ってばっかりでごめんなさい。笑
ストレス発散ここでしちゃってる、、


ちなみに、

アトピーじゃない人が、アトピーの事を

理解してくれるとすっごく嬉しい。

涙が出る。

仏すぎる。神様すぎる。

愚痴話をここまで読んでくれて、
ありがとうございます。
題名にもある通り、

食べたいもん食べたい。

なんだか、ここ最近新薬が立て続けに開発されてるみたいで高望みしてしまっている。

新薬を開発してくれている方々本当に
ありがとうございます。
生きる希望を与えてくださって、
ありがとうございます。

汗と戦う夏、必ず乗り越えます。
気持ちは折れずに、アトピーと向き合って
良好な肌の状態を保つ為に。
戦うんだ!!
アトピー性皮膚炎という怪物と、、










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?