見出し画像

ちょっとひと休み

どんなに調子が良いと思っていても、楽器のほうが正直だ。一音出して、はじめて自分の体調を知る。

きょうはどうもバイオリンの音が鳴らない。乾燥もあるけれど、それだけではないような・・・2時間弾いてもさほど変化がなかったので、諦めてお片付け。練習場として借りている蔵からの帰り道、

「疲れているんだなぁ」

と思った。

12月から書いている「目標達成ノート」

毎朝、左ページに大きめの目標設定を10項目。右ページには、1日の終わりにやったことを書いていく。

上記のままやると、怠けて何もしないような気がしたので、自分用にアレンジ。

左ページに目標を書いたら、右ページに今日できる小さな一歩を10項目書いて、それを死ぬ気でやり遂げるという日々を送っていた。

10個以上のタスクをこなした日もあったから、大体このひと月で280個以上。

そういえば、昨日引いたオラクルカードは「休息」だったなぁ(遠い目) 大天使ラファエルさんにも、休みなさ〜い言われてたわ・・・

うん。じっくり休めば、また活力も湧いてくるでしょう。何事も順番って大事よね。

人に喜んでもらおうと行動して苦しくなるのではなく、自分が楽しんで出来ることを積み重ねていって、結果として人が幸せになるのがいい。

きょうはりみさんに教えて頂いた、ミカエルザヤットのアロマオイル「JOY」でゆっくり半身浴をしよう。

その前にヨーヨーを握って匂いを嗅ごう。

画像1

我が家の文鳥ブレンドオイル「YOYO」です。お店では買えない、特別なアロマだよ。ふふ

いただいたサポートは創作活動を通して、皆様に還元していきたいと思っております。やさしいお気持ちに感謝です♡