見出し画像

演劇の毛利さん【星の飛行士】

昨年末にレコーディングさせて頂いた音楽劇「星の飛行士」の公演が、1月6日から 池袋サンシャイン劇場 で始まります。団員の皆さまは、頻繁に行われる検査や感染予防に、万全の対策で臨んでおられるとのこと。ライブ配信も予定されているようですので、もし演劇にご興味のある方は応援して頂けたらと思います。

画像1

作曲のYodaさんとは少年社中を通して、長らくお付き合いさせて頂いているのですが、久しぶりにバイオリン1本で何重にも重ねる「一人エンヤ祭り」が非常に楽しかったです。

今回は2時間のお約束でしたが、当日手渡された楽譜の量は、どう見ても3時間越え。

「多そうに見えるけど、そうでもないから、だいじょ〜ぶ!」

ほんまかいな。わたしの読みではイントロで曲のイメージを掴んで1発OKの勢いで仕上げないと、終わらなさそうな予感(遠い目)

とにかくやるしかないと、猛烈な勢いで仕上げて2時間15分で終了。

「楽譜の書き損じがなければ、2時間で終わってたね!!アハハー」

とYodaさんが渾身のドヤ顔をされたので

「いやいや、わたしの力量っすよ」

と返したら、ブースから出てきたエンジニアさんが

「その通りだと思います」

と仰るので、爆笑してしまいました。

ごめんなさい、冗談です。エンジニアさんの無駄のない完璧な仕事さばきと、Yodaさんがわたしの好きなように、自由に弾かせてくれたおかげなのです。チームワークの力。

自分の音は、自分自身が心地よく感じる音を出しているので、手前味噌ながら、劇場で大音量のバイオリンに包まれると、我ながらとても気持ちが良いのです。

細胞の活性化、生命エネルギーの向上という設定もしておりますので、この世の中の流れが落ち着いた暁には、たくさんの方に、劇場まで足を運んで頂けたらいいなと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


いただいたサポートは創作活動を通して、皆様に還元していきたいと思っております。やさしいお気持ちに感謝です♡