見出し画像

暇つぶしにどうぞ!! 高校編 pt2

こんにちは!こんばんは!ほしとです 笑

またまた昨日の続きというか 学校から選ばれて韓国派遣に行けた話します!

高2の中旬!お偉いさん方が主催した韓国に1週間行って 現地のことを知ったり、コミュニケーションを取る 高校生派遣交流会(?)みたいなやつを韓国語を教えてくれる先生が教えてくれました!でもkpopが人気な時なのでだいぶ倍率高い状態でした… 自分が選ばれる確率も低ければ全県の高校参加出来るので 高校すら選ばれるのも難しい状態で 韓国語の先生と1対1で面接をします、 面接では ハングルで自分の名前が書けるのか、先生が韓国語で話しかけてきた事を聞き取ることができる それを回答することが出来るか そんな感じでした!

自分はハングルは得意だったのでそれも自分のめちゃ簡単なんで難なくクリアでしたが 聞き取りの方は地獄かのように聞き取れない何言ってんのこいつって感じでした 笑笑 でも何となくの雰囲気で え、なに?今何でずっとマスクつけてんの?って言いました?とか言われた言葉の単語単語を取ってギリギリなんか話せてました 笑笑

そのあと みんなの面接が終わったあと 自分含め5人が選ばれ、それも何故か韓国行けることになり 自分でもまじびっくりでした 笑笑

韓国に行ったのは11月 まあ 寒かったです 笑
1日目、確か歓迎会されました!すっげぇ美味しいご飯めちゃ出てきて最高でした ←
2日目はある高校に訪問し 韓国人の方と一緒に勉強しました めちゃめちゃみんな頭良かったです…。3日目も学校でした!でも3日目はそのあとはホームステイ!ホームステイ先の生徒さんめちゃめちゃ可愛い人で日本語一生懸命話そうとしてくれててすごい嬉しかった思い出しか覚えてない…4.5.6は 韓ドラに出てきそうな時代感じる建物とか、韓服とか着ました!俺は駄々こねて男物のパジチョゴリだったかな?着ましたね 笑笑

ここまで聞いたらいやいや 楽しそうに韓国歩いてんなーってなると思うんですけど 悲劇があって 笑

自分含め5人のメンバーが結構複雑というか 笑
先輩2人に同い年2人居たんですけど 1人の先輩と1人の同い年の子は知ってるんですけど他知らないんですよね それで2日目ぐらいに明洞行った時にやっぱ5似んで歩くべきなんで ついでに仲良くなろうと思ってたんすよ! そしたら1人の同い年の子が 自分1人で歩きたい。 とか言い出して 笑 ええ!!?みたいな…
明らか迷子なるし 先生に気づかれたら終わりじゃないですか 笑 だから そうならない為にこの子についてったんですよね そしたら他の3人はそれに対してまあ 誰でも5人で歩こうしてるのに 別れられたら は?ってなるじゃないですか まあなってたんすよ

それでもうバッチバチ 怖いですよ 当の本人気づいてないし 笑
めちゃめちゃ大きい声で文句言われるし 笑
それでもう ホテルも最悪なことに自分だけ違う部屋だったんですよね。みんな同じ階で同じ部屋なのに自分だけ別の階の部屋も別 笑笑 その離れてる間に その1人で歩きたいと言ってた子が嘘ついて 俺がみんなといるの嫌だって言ってるって言いふらしてらしく 次の日もう一瞬で4:1 衝撃ですよね。 なにこれってなりましたよ 笑 裏切られるとは思ってなかったんで 。

そしたら3日目はホームステイだったんでなんも問題なかったんですけど 4日目。また部屋はバラバラ 5人部屋なのに自分はまた違う部屋でそれもその同じ部屋の人達はみんな同じ学校。あー。終わったぼっち確定。そう思いました 笑笑 そしたら急にその子達が隅っこで携帯触ってる俺に話しかけてくれて、俺が韓服男物の着てた時に まあ目立つじゃないですか。女なのになんで?みたいな。でもその人たちはそんな俺を見てありがたいことにカッコイイと思ってくれてたらしく 仲良くしてくれるようになって 同じ学校の人達には誤解されてて距離とられるし もう仲いい子達できたのでそんなの無視して その子たちとずっと行動することになって 5日も6日も運良くその子達のうちの1人と同じ部屋になって 安心して寝れました 笑笑

その子たちにも自分の状況を伝えてたので いつでもおいで? とか言ってくれてもう救われた気分でした 笑

結局帰る日までまあね 全く問題解決せずでしたけどね。

俺はこの事と 前の彼女の事があり、そのタイミングで 性別への違和感を強く感じてしまい 辞める流れになるのですが まだまだ長いので 今日はここまで 笑

ちょっと バッドエンドなりかけですけど 次て投稿終わるとかじゃないんでね!? 笑笑

こんな長文を最後まで読んでいただきありがとうございます! もしまだ話気になってくれてたら スキ 押してください 🙇