梅雨の晴れ間に薬草コト。備忘録的な。

画像1 和薄荷。植物だけど、徘徊してるような繁殖力! 思わぬところから生えてます😅
画像2 文明の利器で強制乾燥! 梅雨時期の味方、フードドライヤー万歳!
画像3 簡易蒸留をします。映えを狙って可愛いお鍋で撮りました。でも、実際は、武骨な鍋で作りました(笑)
画像4 子どもの頃は、かなり苦手だったドクダミの匂いも、今は平気😆 なんでだろう??
画像5 レモンバーム。凄く茂るけど、精油にするには、思いの外大量に必要なので、めちゃ高価。だから蒸留水で化粧水にします。ちょっと青臭い匂いです。薄荷とブレンドしようかな。
画像6 ローズマリーと、コモンセージ。これは、調味料として乾燥。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?