星先かおる

福岡在住の主婦・星先かおるです。次女のこずえは、2歳の時に自閉症と診断されました。現在は切り絵作家として頑張ってくれています。 私の方は、こずえの絵の松澤先生(作家名:城戸佐和子)とNPO法人コミュニケーション・アートを立ち上げて、障害のある人たちのアート活動を支援しています。
+1

心のふるさと館にて

11月の30日より、大野城心のふるさと館にて星先こずえ切り絵展がスタートしています。この SNS の時代に 真っ先に載せなくてはいけないのに、つい後回しになってしまい…

+1

芸術の祭典in筑紫野

去年はコロナで 秋のいろんなイベントが中止になりましたが、今年は何とか開催されています。 おかげで、いよいよ忙しくなってきました。 昨日から今日は、筑紫野市文化…

+1

三沢厚彦 アニマルズ展

北九州市立美術館本館で開催中の、三沢厚彦さんの『アニマルズ展』に行ってきました。 木彫りの動物ばかりなんですが、3mくらいあるキリンやゾウ、それに空想の動物もあ…

+1

カレンダー展が始まりました

毎年この時期恒例の、カレンダー展が始まりました。 NPOの仲間の代表18人の作品が来年のカレンダーに載るので、その原画展です。 西鉄天神大牟田線の下大利駅近くのレグラ…

+1

貴賓館展は最終日です

2週間弱の貴賓館での個展でしたが、あっという間に今日は最終日です。あと一時間半になりました。 会場の写真は、ライトが写って撮りにくいのですが、載せておきます。 …

+1

太田宏介絵画展

今日から太田宏介さんの絵画展も 始まりました。 会場は大丸福岡天神店 東館地下一階 です。 貴賓館に近いので、早速今朝寄ってみました。 宏介さんは、こずえの NPO…