見出し画像

Xが使えるようになりました

長女が『土曜はじまり手帳』というのでクラウドファンディングをスタートさせていましたが、今夜で終了します。

私はそちらのアンバサダーを頼まれていました。
私は写真よりも文章が好きなので、SNSではこのnoteが専門です。

でも、Xは使ったことがないので、ドキドキで始めました。

星先こずえ作品 
ペパーミント・エンゼルフィッシュ

最初は文字数140文字の制限があるとも知らず、余計に書いて「この赤くなってるのはなんだぁ?」とオロオロ。

いったん保存したら、こんどはそれがどこにあるか探すのに苦労しました。

自閉症の次女が子供のころは言葉で伝わらないので『体で覚えてもらう』がテーマでした。
今は私が、体で覚えないといけなくなっています。

結局この1ヶ月で、写真付きで17回書き込みまして、なんとか慣れることができました。

星先こずえ作品 ぶりっ子ちゃん

あと3時間半で、長女のクラウドファンディングの時間が終了します。
次は次女の個展まで、残り10日となりました。

文章がメインのこのnoteには、変わらずに自分の思いを書いていきます。
Xのほうは、今度は切り絵作家の次女のアピールを発信していきたいと思っています。☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?