NPOの企画が続きます
昨日もNPO関連で動いた1日でした。
カレンダー原画展に出品した保護者たちで集まって食事会をしました。8人が集まりましたが、ほどよい人数でした。
今日載せている作品は、カレンダー原画展に出品されている作品です。
すでに作品集を出しているメンバーが4人いるので、まだ子供達が中学生とかのお母さんたちには、とても刺激になったと思います。
実際にこずえにも、太田宏介君という先輩がいたので、個展をすることや作品集を出すことも、当たり前のような感じでやってこれました。
宏介君は、松澤先生が出会った初めての障がい児さんです。彼のお兄さんが精力的に動いていることもあって、最近では有名な作家です。
テレビドラマで登場する自閉症の作家が描いた作品として、宏介君の作品が採用されています。
太宰府のいきいき情報センター内に、宏介君の常設の展示場が開設されたということで、昨日はそちらにも出かけました。
カレンダー展はこの週末で終わりますが、来月末にはチャレンジアート展というNPOで1番大きなイベントが控えています。
郵送料があがったことで、チラシやポスターを発送した費用がぐんと上がっております。
NPOの会計係としては、1番緊張する時期になりました。☆
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?