見出し画像

ひとこま漫画「東京生活五年生」PART I

上京5年の節目に「何かやらなきゃ!」と思って描きはじめた #ひとこま漫画 「東京生活五年生」

自分の分身である #公家イヌ というキャラクターを主人公にして、田舎出身の私がいまだに感じる「カルチャーショック in 東京」や「東京での日々の暮らし」を記録すべく、インスタグラムに公開し始めたのが2018年4月14日。本当は落書きでも良いから、毎日アップしたいと思っていたけれど、めまぐるしくすぎていく日々のできごとの渦にぐるぐる巻きこまれて、そんな目標は達成できなかったなぁ…

2018年10月1日からは、「東京生活六年生」に進級したこともあり、「東京生活五年生」作品を整理して、振り返りたいな~なんて思った今日このごろ。時間をみつけて描いてきた過去のひとこま漫画を、noteでも 毎回 5枚程度紹介していきます。

最初は手描きのアナログイラストをスキャンして公開していました。
インスタはこちら→ https://www.instagram.com/p/BhhBmYohU5e/


#wacom #intus × #adobe #illustrator で仕上げたデジタル初作品。
インスタはこちら→https://www.instagram.com/p/Bht3WtFhfY0/


バレエを見に行った余韻&勢いで仕上げた作品。
インスタはこちら→https://www.instagram.com/p/BiMpduIH05X/


ゴールデンウィークなのに出勤時に通勤電車が混んでいた衝撃。
 #ipad × #applepencil 描いた初作品。
インスタはこちら→https://www.instagram.com/p/BiUNNMOHsbR/


本日はここまで~。お付き合い、ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?