見出し画像

1日だけの夏休み、なにする?

夏休みいただいてました。

うちは各自が夏休みって理由で有給とるだけのシステム。
そのせいで、業務優先だし、3日以上とるのはちょっと肩身が狭い感じ。

そんなこんなでとりあえずで申請していた今日に夏休み。

1日だけのお休み。なにして過ごす?

今日の私は

・シーツを洗って干す
・布団を干す
・洗濯物を干す
・読み途中の本を読む(向田邦子のエッセイおもしろいね)
・海が見たくて葛西臨海公園に行く
・海の写真をとる
・バッティングセンターに行く

半分洗って干してだね笑。
布団環境、私にとっては最重要なので、時間があればシーツ洗って布団干したくなっちゃう。

本はいつもは通勤で読んでるんだけど、最近はテレワークだからなかなか進まない。
家で腰を据えて読もうって思うと、
洗い物しなきゃだの、ゲームやっとこうだの優先度低くなってしまうんだよね。
なんなんだろう。やっぱり、移動時間でできることは移動時間でって思ってるんだろうか。

海!
今日の一大イベントはこれ!
家から1時間近くかかるし、海行ったところでなに?って気持ちもあったけど、結論言えば行ってよかった。本当に。
葛西臨海公園行って、波打ち際で座って空見たり携帯見たりしてた。
ほんとこれだけなのに、風は気持ちいいし、ぱちゃぱちゃいってる水の音に安心する。
水辺っていいなあ。海か川が近いところに住みたいなあ。

夜は同居人とバッティングセンター。
たまにしか行かないから上達が見えない。
エアホッケーでギリギリで勝ったことの方が記憶に残っている始末。

1日だけって思ってたけど、結構てんこ盛りの1日になった気がする。

写真は明日整理しよーっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?