見出し画像

𓍯その行動何分?

こんばんは。
6月も終わりですね。

手帳講座をしていると

『時間通りに終わらなくって』
『思ってたより捗らない』

なんてこと、聞きます。

あるよねぇぇぇぇぇ。

私もそうやったし。

ウエディングプランナーをやってたとき
day scheduleといって
結婚式当日の予定を
分刻みで考えていきます。

新郎新婦の会場入りから

入場はもちろん
ゲストスピーチ
余興
ムービー
花嫁様の手紙
新郎様挨拶

ざっくりな時間はわかってても
長くなったり
短くなったり。


ここに、

料理が出る時間
暗転しているときは出せないとか
スピーチ中はダメとか
いろんなルールがあるんですよね。
※とにかくシェフがヤクザみたいにこわい

司会者さん
キャプテン
スタッフ
音響さん
カメラマンさん

当日関わるスタッフが全員
そのday schedule で動くわけですよ。


1分の押しが
15分の押しになることもある。
※だいたい押してたのは私です

でも、おかげで
何に
どのくらいの時間がかかるのか

私ならこのくらい
混雑するとこのくらい

連絡つかなかったらこのくらい

みたいに
時間的な感覚が身につきました。


プランナーちゃうしな!!
っていう方、

あなたのその行動
何分でできますか??

ストップウォッチで計るより
タイマーで計る方がおすすめ。

やってみてください。

予定が、予定通りに進めるように
きっとなるから♡


Thanks,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?