見出し画像

繰り返されることの意味

〜プロローグ〜

今起きていること

決して良いことではないし苦しくて
大きなかなづちでガツンと
叩きのめされたような
ショックと喪失感

その後に残る残骸を片付ける作業は
なんとも寒くて悲しい・・・

そんな思いしてる人いませんか?

これは一度経験済みじゃないかな
ふと思った私。
すべてが同じわけではないけれど
起きている事象はほぼ同じ。

離婚した元夫の借金を抱えて
子供を育てながら
がむしゃらに働いて
病気になって
支払いができなくなって。

病気が長引き更にまた追加で病気になり
続けていた学びも全部やめて節約もして
それでも支払いができなくなって。

どう考えても健全じゃないのに
それにすら気づかなかった。
まだ大丈夫これくらいならなんとかなると
自分の体に鞭打って働いて働いてるのに
何も解決してなくて…

今までどれだけ自分のことを傷つけんたんだろう。

どれだけ自分のことを攻撃し続けてきたんだろう。

目の前の快楽や周りの人に合わせること
一人だけ取り残されたくないという思いが

本来なら守らなければいけない資産を
湯水のように使いまくり(本人には自覚はなかった)
とうとう枯渇してしまった。

普通とは言わずあえて言うなら
正常な人からしたらなんでもない
アタリマエのことができていなかった。

全ての原因は自分。

詐欺に会おうが
詐欺旦那と結婚しようが
見抜けなかった私が悪いし

本当は悪い人じゃないの
もう少ししたらもとに戻るからと
嘘で固められてた相手を疑うことなく
別人格として信じていた私が悪い。

自分の不運を嘆いても嘆ききれない今
何をしたたら良いのか
何をしたいのか
考える日々を過ごして…

本当は考える時間なんて
いくらでもあったのかもしれない
それでもしなかったのも自分
それも認めたくない自分。

いろんな自分と向き合う。

何をしたら良いか
それは簡単
借金を0にする
体の健康を取り戻す
心の健康を取り戻す。

何をしたいか
そこがずっと定まっていなかったのかもしれない。

しなければいけないことばかりに囚われたことで
本来の自分の声を聞かなかった。
そして心と体が壊れて
働くことができなくなった。

以前は仕事が好きだった。

寝ずに働いたときもあれば
週末の休日さえしごとにあてて
何日も連続で働いた。

でもそれは楽しかったんだよね。
義務とかではなくて
ただそれがしたかったから。

休日出勤とか考えたこともなかったし
それでも毎日が充実していた。

自分が心地よく仕事ができれば
心と体のバランスを保ちながら
収入を得ることができれば

借金なんてすぐに返せるし
借金に頼ることのない
健全な心の健康も手に入れられるはず。

「本を読みお金と心について学ぶ日々」

心の問題が一番大きいことは
薄々感じていたし
これはなにかの依存症なのでは?そう思い
メンタルクリニックで相談をしたこともあった。

でもそこでは具体的な治療にも至らず
担当医を信頼できず
通うことをやめてしまう。

セドナでお会いしたヒーラーでもありセラピストさんに
「日本に帰ったら信頼できるセラピストさんを探しなさい、あなたの闇は深すぎる」といわれた。

彼女と過ごした2日間のわたしは
ずっと泣き通しで
彼女の最後の質問にさえ答えられず
こんなに話してきたのにまだわからないの?って。

そんなこともあったけれど
今すぐ答が出るほど簡単じゃないわねって。

日本に帰ってからセラピストさんを
探そうとしたけれど
セラピストを探すって意外と大変。

実際こういう仕事を始めると
セラピストってこんなにたくさんいるの?
って思うけれど

その方に会おうと思える決心はなかなかつかなくて
信頼できるかどうかはネット検索だけではわからない。

やっぱり
その人がどんな経験、体験をしたか。
その経験をしているからこそわかることがある。

そのことに関して経験していない人からしたら
相談されても心の闇にはたどり着けない。

お金の話はタブーとされていたし
確かに学校でも学ばなかった。

ならば両親が子供に教えなければ他の誰が教えてくれるのだろう。

ある程度大人になれば、
自分でファイナンシャルスクールへ行くこともできる。
でも本当はもっと幼少期から知っておくべき大切なことなのではないか?と思う。

私自身親からお金の教育は受けていない。
少し見えないものの世界の話によってしまうけれど
過去から、前世から、そして先祖代々から
お金ということに関しての因縁めいたものすら感じる事がある。

うちの両親は仲が悪くて
喧嘩の理由はいつも必ずお金の問題だった。
毎日毎日そのことでピリピリしている家だったし

二言目には
「お金がない、お金がない」と口にする母に育てられた私は
お金がない
が当たり前になってしまっていたし

仲良くしてほしいお父さんとお母さんを
喧嘩させるもの
それは
お金
ということだったんだと思う。

そう
だからお金嫌い。


本当は欲しいのに。
あったら楽しい生活ができるのに。

お金はお父さんとお母さんの中を悪くさせる原因だから
嫌い。

そう、潜在意識にはそう刷り込まれてしまっていたのですね。

それに気づくまでどれだけかかったか・・・

どうして私にはお金が入ってこないんだろう

入ってきたとしてもなんで全部出ていってしまうのだろう

そしてどんなに頑張っても収入が少ない
ほんといつもエネルギー不足。

そんな事ばかり考えていて
気づけば
いつでもお金のない子に・・・

たった一つの原因ではないかもしれない。
今まで生きてきてたくさんのことを経験しているから
お父さんとお母さんの中を悪くさせる原因がお金
ということだけではないけれど
これは一番深い部分のことだと思った。

いままではここにたどり着くことができなかった。

もしかしたらもっと深い部分にもあるのかもしれない。
例えばDNAレベルでの話とか
それでも一つ原因がわかったということは大きくて
ここから新しい設定を
間違っていた設定を
正しく修正すればよいだけのこと。

それだけでわたしの残りの人生が
数倍、いやもしかしたら数千倍変わっていくんじゃないかと、

そこに関しては
希望しかない。

そこでこれを期に
今日から人生リセットアンドリスタート。

心と体を整えてお金の心配のない人生を生きるプロジェクト

これは経験した人にしかできないし、
経験したことのない人にとっては
何の意味も魅力のないことだし必要もないこと。

でもこれがわたしのお役目なんじゃなかと
思うのです。
同じ思いを抱えて誰にも相談できない人が
この世界のどこかに一人でもいるのなら、
わたしの体験や経験がその人の勇気に変わるのなら。。。

ここから具体的なストーリーを
枝葉のように広げて
書き加えて行きますね。


ぜひまた覗いてみてください。

実体験だったり
不思議なことだったり
セラピー的なことだったり
心と体を繋いで整える方法だったり
占星術から見たの流れだったり
お金のことで不安にならない人生を歩める人が
一人でもたくさん増えていきますよう

同じ思いで苦しんでいる人にとって
なにかのきっかけにったらと
蠍座新月の日に願いを込めて・・・

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせていただきます。