めちゃくちゃ泣いた日

産後3日目

身体は起き上がるのはしんどいけど
トイレまでは歩くのも普通にできて
なかなか調子良い

帝王切開後に出さなきゃダメなものたちも
ちゃんと出て(笑)
身体が回復してるのを感じる。
回復力すごい。

帝王切開の痛みのピークは
産後3日だとネットで見たので←
明日にはさらに良くなってるかな!

あと今日はシャワーを浴びれたのが
とても大きな出来事。
人間に戻った感じしたぁああ。笑
傷もシャワー浴びても
傷が痛くなくてホッとした。

食事も回復食から産後食に変わって
食事の時間もたのしみに。
産科だけ食事が違くて病院食じゃないので
美味しくてありがたい、、。

あ、昨日のリモートは夫は泣かなかったけど
めちゃくちゃデレデレしてました。笑
早く会いたいねーってずっと言ってた。笑

今日から夫は社会復帰なので
息子と2人でリモート!
今日もミルクをよく飲み、よく寝てた。
今日1日で70g増えたみたいで
また大きくなってた!
会うまでに新生児感ゼロになりそうだけど
だいじょうぶ??笑
早く会いたいよーー!


そして、
タイトルの泣いた理由は
しょうもないんですが。。笑

きょうの夕飯食べてたら
なんか無性に寂しくなってきてしまって、、
たぶん身体が回復してきて、
余裕がでてきたんでしょう。笑

マタニティブルーが発動!

涙が止まらなくなってしまい、
会社から帰ってきた夫に電話。
夫も普段泣かないわたしにびっくりしつつ
マタニティブルーのことは教えといたから←
いろいろ話してくれたり、
聞いてくれたりして涙が止まりました。

考えてみたら、コロナ陽性になって
あっという間に帝王切開。
息子には会えないし、
ていうか誰にも会えないし。笑
ご飯も1人で食べて、日中も1人で。
コロナ隔離だから助産師さんたちも
すぐいなくなってしまうので孤独。笑
なんなら、自分がいま何階の病室かも
わからない(笑)
そりゃ泣くし、マタニティブルーなるわ。

でも、いまのコロナ禍の妊婦さんたちは
みんなこんな感じだよねー、、

お見舞いも立ち合いもダメなところ多いし。
仕方ないんだけど、、
みんな、がんばってる!!
みんな、まじえらい!!
と、わたしの中のギャルが暴れてきたので
寝ます、急。笑

きょうも周りの方々に
感謝でいっぱいな日でした。
ありがとうございます、、

あとすこし、がんばるぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?