見出し画像

自己紹介

はじめまして。

作曲家•ピアニストの星野希望(のぞみ)と申します🌸

私は数年前の交通事故をきっかけに、脳脊髄液減少症という難病を発症し、24時間寝たきり生活を送っています。

どんな症状で苦しんでいるか、今までどんな治療を受けてきたかについて、こちらのブログに書いています。

寝たきりの状態でピアノを弾けるようになった理由はこちらです。 

いろいろと苦しい困難が多すぎて、何度も苦し紛れに死を考えましたが、音楽に心救われて今も生きています。音楽にはそれぐらい大きな力があると私は信じています。
そんな音楽の力に魅了されて、音楽家の道を志しました。



★主な音楽活動について☆

(Instagram、Twitter、YouTube、TikTokなどの各SNSリンクまとめ🔻🔻)
https://lit.link/hoshinonozomi

☆YouTubeでは作曲作品や、演奏会動画を投稿しています。

☆時々17ライブという生配信アプリで、ラジオ配信や、ピアノ演奏会ライブ配信を行っています。
こちらが演奏会場です
↓↓↓↓↓

https://17apps.onelink.me/i7CY/hswid5il

ライブ配信では一昔前では考えられなかった夢をたくさん叶えてくれます。#17LIVE #PR

24時間体調が悪いことと、演奏姿勢に無理があり、長時間の配信は体調悪化につながるため、私の配信では1回の演奏配信は

“たったの10分間”

…ですが、10分間に心を込めて大切に演奏させていただきますので、よかったらいらしてください。皆さんにお会いできることを楽しみにしております。


…それでは、最後まで読んで下さってありがとうございました。

今日の日まで、このようにして音楽活動を続けて来れたのも、
皆様の応援やメッセージが何よりの励みになってのことです。

どんな時も背中を押してくださり、ありがとうございます☺️
これからも夢に向かって歩んでいきます!

そしてこれからも、「誰かの心と支えとなれるようなあたたかい音楽を作る作曲家•ピアニスト」として、日々励んで参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

星野希望🌷🎹

この記事が参加している募集

多様性を考える

LoLを熱く語る

いつもありがとうございます♡とても励みになります。