見出し画像

この夏、そうめんにハマってた話

タイトル以上も以下もない。

元々あんまりそうめん好きじゃなくて、某高級そうめん食べてもまったく心が揺さぶられなかったわたし。この夏、出会ってました。

こいつ何モンだ~~~~!!!!?まじでうめえ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

子どもの頃に食べたことがあったんだけど、そういえばひとつ苦手なそうめんの中でも唯一好きなのあったな…って思い出してお母さんに確認取って即日買いました。翌日届きましたありがとうあまぞん。

小麦があまくて適度な塩気があってもっちもちのつっるつる…。子ども時代の記憶よりおいしい。大人として育った味覚にダイレクトアタックしてくる繊細な旨味。
茹で加減を確認するのに一本食べるじゃん。もうその時点でおいしい。つまみ食いはかどる~~~。

問題は頼む時に3食×5袋しかなかったこと…。
一人暮らしでその量の消化はちょっと大変だったから職場の人におすそ分けした結果、なにこれめっちゃうまい!!!!??ってなってたからやっぱりこいつはすごいんだと思う。そうめん界の革命児。

わたしはよくミニトマトとツナと大葉ぶちこんでごま油ちょっと垂らして食べてました…うまい…写真通り普通のおそうめんより太麺なので色んなレシピに応用ききますおすすめ…。

夏が終わった今の時期になんでいまさら紹介するんだよって思いません???それはわたしも思うよ…でもおすすめだから…来年の夏になったらこのおすすめしたい気持ちの鮮度が落ちていたらいけないから日常記事ターンとして書き残しておくね…来年食べてね…でもあったかくしてもおいしいよ!!!

この記事書いてたらおなかすいてきたので晩ごはんの支度してきます。ばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?