hoshinon

役者を目指しながら社会人してます、ほしのんです😌 大人かわいいをテーマに活動中。 こ…

hoshinon

役者を目指しながら社会人してます、ほしのんです😌 大人かわいいをテーマに活動中。 こちらでは時々つぶやいたり、告知したり。 欲張りなのに管理ベタな私の小部屋です。

最近の記事

エルマ〜懐かしき!

    • 本番日!

      中野にて行われている【この街の星屑】 受付にてお仕事させていただいています。課題が、、多いけど。。(泣) 作品はわかりやすいお話しで 出演者皆様の見せ場があるお話でした。いい意味で主人公主人公してない気がする。 個人的にはありそうでなかった世界に浸りました。 1回より2回観たほうが浸れると思う。だから続けてみてね。笑 そして素敵な五十嵐山人さん。  初めて出演されている舞台をみたときに、ああこの方また観たい!と確信した人でした。 そういう自然な魅力ってすごいよねえ、、

      • 何度目かの、、

        今週は、こちらの舞台を手伝わせていただきます。 役者になりたい自分、毎月1回以上は必ず芝居を観る。芝居に関わる仕事をする。 これを目標にしてます。 楽しみ。

        • 12月26日!

          たまには宣伝😗 歌なんて、、久しく歌ってないけど、、歌います。。。 舞台に立ちたくて、企画の友達に出させてください!と話をして今にいたります。 レ・ミゼラブル。挑戦が多い。 こんなご時世ですが、年末の思い出の一つにしていただければ!と思います!! またちょくちょく肉厚な告知させてください☺️

        エルマ〜懐かしき!

          友人演出のミュージカル

          まず、毎日更新できなかった、、悔やむ、、 そんな私ですが、本日友人演出のミュージカルを観に行きました。 思えばこの人を観たい、この劇団を観たいじゃなく 演出がこの人だから観たいはなかったなあと。 さよならは大声で。 死をコミカルに描いていたなあと!これ以上は言わないけど!!! 私自身お芝居やりたいけど、私ごときがやりたいなんて言えないな、、どこからその歌声出てるの? そんな風に思い、自分に対して喝を入れました。 自分の人生なんとなく生きていているのはもったいないなと

          友人演出のミュージカル

          かわいい!

          ニットな季節になりましたね。 でも電車は暑い。会社も暑い。 難しい。 そしてこのご時世になってから、、服を買わなくなりました、、ネットだと結局現物を見れない不安が大きく、、 やっぱり服を手にとって選んで試着して決めたい。。 でも、時代の変化についていかないとなのかもしれませんね、、、。

          かわいい!

          スロウハイツの神様

          普段なにぶん本を必要に駆られないと読みません。 ですが、役者になりたい自分。活字に慣れておきたい。 所見で台本を理解する思考にしたい。 そう思い、初めて同じ作品で2回観劇そして感激したこちらを読んでいます。 皆様も通勤のお供あれば教えて下さい😌 明日は帰りが早いから歌練習にしよう!!

          スロウハイツの神様

          頭の整理のために〜

          日記は一日を振り返るためにある!と思っているので 頭の整理を。 本日は謎の熱発から今は回復。。 こわいこわい。 今週は出社week 朝ごはんを食べよう! 軽くストレッチをしよう! 会社の帰路の時間は 音源確認(ちょっと年内に面白いことが起きるので😌、しれっと告知)正式なのは、11月ごろに〜! 帰宅したらまずはシャワー 練習とか、ニュース見たり。 11月のワークショップ準備もちまちま。 あとはいつもどおり、腹筋背筋ストレッチ これが普段だけど火曜日、水曜日は夜に予定が

          頭の整理のために〜

          選択型朗読

          朗読劇くものまにまに観ました! 名前からは想像できないくらい、、シリアスな話だった。。。 そしてどのストーリーを見たいか選択するっていう新しい!形!!! 1時間という時間だったし、しっかり世界に入りました。 五条めいさんの誘いで行きまして、人間味が薄い感じの妙な気持ち悪さがあり、、すげかったなあ。。役作りの話ききたい。。

          選択型朗読

          やる気の見せ方、見え方

          テレワークで感じるのはやる気の見せ方?の難し方。 やっぱり見えてないから何やってるかわかんないというのが多いのか、あたりがきつく感じてしまうこともしばしば。 でも周りにいないからまわりなんて見れないしね、、、。 難しい。。。 ボヤキになってしまった、、、。

          やる気の見せ方、見え方

          異文化

          ひさびさに秘密のケンミンショーをみている。 自分の中で当たり前のことが世の中じゃ当たり前じゃないんだなあと痛感。 よく普通って何かという話があるけど、同じな気がする。 自分の普通は普通じゃないと痛感。 でも押し付けるんじゃなくて、受け止めるんじゃなくて、理解していきたいなあと思う今日この頃。

          演技ワークショップに参加したい!

          キャラメルボックスさん、成井さん。 お芝居と私は今後どう関わっていくべきか問われてるけど、でもやっぱりやりたいし、好き。  だから、今回参加してかつ、公演にも出たい。 社会人でもやれると言いたい。 とりあえず、年内はもう予定はいれないから、、 こちらと、12月のコンサートに向けて走ります。 まだ覚えられてない、、まずい、、(^_^;)

          演技ワークショップに参加したい!

          笑ってばかりではいられない

          友人と長話をしましたが 楽しいことは1割、 仕事9割な世の中です。 笑ってばかりではいられない。でも笑ってる方が幸せなはずだから 小さい幸せ感じて生きていきたいですね。 、、、すごくしんみりしちゃったけど、そんな気分。

          笑ってばかりではいられない

          テレワーク!!!

          嘘、今になり、テレワーク疑惑!! ポケットwifiを契約したばかりよ、、トホホ。。。 容量よさようなら、、、 まあでも細かいニュアンスが伝わりづらいテレワークは苦手だけど、順応していかないとですね、、社会に。。。 こういうとこが真面目なんだよなあ、、。

          テレワーク!!!

          一人外呑み

          本日夕方にバイトしてきまして といいますのも、WSとか何も気にせず行きたいし、 公演も出られるのなら何も気にせず出たいし、 先立つものはお金だから 時間があるなら、お金に変えないと、、暇をつぶしとります。 ですが、稽古も始まったし、節約しないとな。 でもまあ一年に数回してる一人外呑み。 せっかくなんで♥ まあ、そんなの観たくてたまらない人じゃないんだけどねww

          一人外呑み

          初プロデュース公演という深み。

          こんなふうに書くと、私がプロデュース公演するみたい苦笑 違いますからね(^_^;) 当日現場で受付とかをさせていただく所存です。 何卒よろしくお願いします。。。 今日は、日をまたいでしまった&お知らせだけで恐縮です、(^_^;) にしても、おしゃれなチラシ。。 もうあらすじから、人の暖かさに触れる話なんだろうなと伝わりますね。私も見てないので楽しみ。 またお知らせの投稿もこちらでしますが、ぼやきもしますので、読んでね😌

          初プロデュース公演という深み。