見出し画像

中年サイダー

夏はサイダー

50年前に、駄菓子屋でご褒美の時しか飲まない高級な炭酸。
それが、サイダー。

40年前、部活の試合で負けて悔しさを紛らわせるために飲んだ。
それがサイダー。

少年の頃から、夏はサイダーだった。

少年サイダー

「少年サイダー」がボクの青春だった。

君とサイダー 夢みたいだ
君とサイダー 夢じゃないんだ
勇気出して  待ち合わせて
シュワシュワ
はじけそうさ  君とサイダー

村田和人 「少年サイダー」
作詞:田口俊 作曲:村田和人

夢みたいな君とサイダー、
の「君」はボクの嫁さんになった。
そして出会って30回目の夏が今年の夏だ。

サイダー 僕のアルバムの中に
サイダー 思い出が増えていくよ
無邪気な少年の日々と
いつから かわいい君と サイダー

サイダー 君のアルバムの中に
サイダー ボクが増えていくといいな
いつしか あふれるページは
寄り添う きれいな君と サイダー
ああ いとしい君と サイダー

村田和人 「少年サイダー」
作詞:田口俊 作曲:村田和人

「少年サイダー」は現実になり、
ボクたちのアルバムの夏の思い出は30回に増えた。

就活の長男も 大学受験の次男も
ガチでサッカーやってる中学生の三男も
みんな飲んでいるサイダー
美味しいね サイダー
うんと冷やして
家族でサイダー 

みんなで三ツ矢サイダー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?