見出し画像

2023年は自己紹介から

あけましておめでとうございます。
星のきのこです。

新年に入ったので、近況を交えながら改めて自己紹介をしたいと思います。
ちなみに、昨年の自己紹介はこちらです↓

現在の私は、8ヶ月の息子を子育て中の専業主婦です。

一昨年まで中小企業の経理事務として勤務していました。
しかし、仕事と不妊治療の両立に悩み、
不妊治療に専念するために退職を決意します。
そして、退職が決まると、たまたま妊娠が発覚。
不妊治療に専念するための退職が、出産するための退職になった感じです。

昨年4月、
長男を出産しました。
初めての子育てでてんやわんやな毎日ですが、
周りの人に助けられながら、
なんとか毎日を乗り越えています。

noteを更新することで、
自分の気持ちや考えを整理したり、
経験したことや学んだことを発信したり、
子育てや家事のストレスを発散したり(笑)、
毎日の生活を少し前向きにしていきたいなと思っています。

具体的にどのような発信をしていくかというと、

1.育児日記
 長男と日々奮闘する様子や、成長の記録をお伝えしていきます。また、今年中に不妊治療を再開するかどうかも悩んでいます。不妊治療についてや妊娠、出産についての、自分の気持ちもお伝えしていきます。

2.経理事務として働いていた時の出来事
 従業員10名程の中小企業で、経理事務として働いていた時に学んだこと等を発信して、同じ経理の仕事をしている人達のお役に立てればなぁと思っています。また、私の後任を決める採用活動等も少し関わったので、転職についても発信していきたいです。

3.趣味(UVERworld、アウトドア、ソフトバンクホークス、天体観測)
 UVERworldは、デビューした頃からのファンです。子供を産んでからはなかなかライブに行けませんが、好きな気持ちは変わっていません。
 アウトドアは、キャンプや登山をしています。今年は子供と初めてのキャンプに行きたいなと考えています。
 ソフトバンクホークスはファンクラブに加入しています。昨年は現地で観戦ができなかったので、今年はペイペイドームに試合を見に行きたいです。
 天体観測は、年に数回天体観測ができる宿泊施設に泊まって、ぼーっとみるのが好きです。今年はまだ子供が小さいので家からの天体観測に留まりそうです。

4.日常の出来事
 毎日感じたこと、考えたこと、様々なことを気軽に発信していきたいと思います。

noteを更新する頻度は、
月に数回程度と少ないですが、
数よりも気持ちを込めて書いていきたいと思います。

また、フォローしている人や、いろんな人のnoteを見て、
ほんわかな気持ちになったり、
勉強したり、
くすっと笑ったり、
涙したり、
noteに日々、力をもらっています。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

今日、息子が初めてつかまり立ちをしました。
やったー!


この記事が参加している募集

自己紹介

スキやフォローだけで嬉しい限りですが、サポートして頂いた分は、鉄分や葉酸等のサプリメント購入費に充てたいと思います。