見出し画像

買って良かったもの:AFCのmitete 葉酸サプリ

こんにちは。星のきのこです。
今回は、私が飲んでいるサプリ、株式会社AFCさんのmitete 葉酸サプリをご紹介します。


このサプリは、妊活中から飲んでいました。正直に言えば、妊活中は飲むのをよく忘れていて、たまに飲んでいました。妊娠してからは毎日飲んでいます。

このサプリは、1日に4粒飲むのですが、4粒あたり、葉酸400μg、鉄15mg、カルシウム200mgなどが摂取できます。
いろいろなサプリと比較しましたが、葉酸以外にも鉄分、カルシウムなどの量も多く、栄養のバランスが良いなと思い、購入しました。

個人的には飲みやすいのが有難いです。サプリによっては粒が大きくて、私には飲み込みにくい(喉に詰まりそうな)ものがあります。でも、このAFCさんのサプリは粒が小さくて飲みやすく、飲むのが苦になりません。

ヤフーショッピングや楽天市場でも販売していて、ポイント還元率が良い時にまとめて買えば、購入費も割と安く抑えられます。

3袋(3ヶ月分)くらいまとめて購入するのですが、大体、他のサプリやクリームなどのサンプルが入っているのも嬉しいです。

もっと安くて手軽なサプリや、もっと高くて栄養のあるサプリもありますが、私にはこれくらいが丁度いいなと思うサプリです。

出産後ももう少し飲む予定です。

読んで頂き、ありがとうございました。

スキやフォローだけで嬉しい限りですが、サポートして頂いた分は、鉄分や葉酸等のサプリメント購入費に充てたいと思います。